嵐の前の…(JUN)

天候:快晴晴れ晴れ晴れ

気温:35℃わーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)

水温:30℃冷や汗 (顔)

海況:やや波あり波

 

皆さんこんばんは~~わーい (嬉しい顔)

最近は、ずっと快晴続きで、丸焦げに日焼けしてましたが、とうとうこの季節がやってきてしまいましたね泣き顔

 

今年1発目の台風ですあせあせ (飛び散る汗)

今日までは、やや風が強いものの、快晴で近場では気持ち良く潜れる海況でした~ぴかぴか (新しい)

明日には、北風に変わり、明後日には強風域に入りそうな予報ふらふら

こんな混んでる時に来なくてもいいのに~がまん顔

敢え無くキャンセルされた方、これに懲りずに、またリベンジお待ちしてますdouble exclamation

IMG_5823

とりあえず、今日は台風のことは置いといて、海を存分に楽しんできました~わーい (嬉しい顔)

 

今日も元気に3隻出動船ダッシュ (走り出すさま)船ダッシュ (走り出すさま)船ダッシュ (走り出すさま)

 

ミス7は、近場船exclamation

ちなみに自分もここに乗船ムード

1本目は、崎山アザミ指でOK

IMG_5770

良い感じに潮も流れ、イソバナの周りでアカネハナゴイ達が乱舞してましたダッシュ (走り出すさま)

太陽とイソバナとアカネハナゴイdouble exclamation定番の3点セットですウッシッシ (顔)

IMG_6482

他には、アオウミガメが流れに乗って、ヒャ~~っと流されてきたり、時折、グルクンが川のように流れて行く光景は、天の川を思わせる光景でした~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

IMG_5747

明日は本物の天の川を見たいものですね~~うれしい顔あせあせ (飛び散る汗)

そして、季節外れのムラサキウミコチョウぴかぴか (新しい)

IMG_7271

春に良く見るイメージで、水温が高くなるとほとんど姿を見せませんが、

久しぶりに見ましたわーい (嬉しい顔)

 

2本目は、Gスポットへるんるん (音符)

ちょうど満潮にあたり、透明度も上がり、太陽光もガンガンで気持ち良かった~目がハート (顔)

ここは、崎山アザミに比べ、アカネハナゴイが水面に群れているので、

本来のカラーが鮮やかに出て、写真にもよく映えますぴかぴか (新しい)

IMG_5800

その近くで、巨大ゴマモンガラが、ガレ場をせっせとほじくり返していました冷や汗 (顔)

食事ではなさそうでした、産卵床でも作っていたのか?

触れそうな所から写真をとっても、まったくもって動じませんでした冷や汗 (顔)

IMG_5805

近くの根の陰には、白色のハダカハオコゼが仲良くペアで住み着いていますハートたち (複数ハート)

IMG_5793

台風を乗り切ってくれることを願うばかりですグッド (上向き矢印)

 

3本目は、スターフルーツdouble exclamation

ここは、マクロ天国るんるん (音符)

メインの根の周りには、スカシテンジクダイやキンメモドキが群れをなし、

窪みには、タテジマキンチャクダイの子供がチョロチョロ遊びまわり、アカシマシラヒゲエビやスザクサラサエビが、ハタの体をクリーニングムードなんと平和な光景でしょうほっとした顔

IMG_1717

藻場には、クマノミの住むイソギンチャクの周りに、黄緑色したミヤコイシモチが、口内保育中double exclamation

IMG_7420

しっかり台風を乗り切り、元気な赤ちゃんを産んでくれよ~~うれしい顔

他には、コショウダイ?キツネアマダイ?の幼魚のようなのがいました冷や汗 (顔)

P1070206

まだまだ、潜り込めば色々見つかりそうな予感ムード

 

そして、大物船のミス8は、目指せオガンで出港していきましたが、

島影から抜けたところで波が高くなり、あえなくUターン冷や汗2 (顔)

崎山沖ノ根でのドリフトとなりましたが、

2本とも、バラクーダの群れをGETしたみたいですよ~うれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

ミス9は、北側でのんびりダイビングるんるん (音符)

1本目・・・中野沖リーフいい気分 (温泉)

2本目・・・バラス東かわいい

3本目・・・バラス西走る人

バラス東では、ハナヒゲの幼魚や、テンテンウミウシ、ハダカハオコゼ等がいたそうですほっとした顔

IMG_0648

07, 023

明日の夜には、台風の風が強くなりそう冷や汗2 (顔)

七夕なのに~~あせあせ (飛び散る汗)

天の川見れないかな~?夜冷や汗 (顔)

 

陸も海も、影響が少ないことを願いますたらーっ (汗)

 

それでは、良い七夕を~~手 (チョキ)

 

 

 

 

台風8号接近に伴う、サービスのご案内

台風8号接近に伴う、今後のダイビング催行に関するご案内です。

現在の予報から判断し、 明日7月7日のダイビングは
午前中の2本で終了し、台風対策を行う予定です。
7月8日以降のダイビング催行につきましては、
明日の台風情報を確認した上で、判断させて頂きます。

今後の台風の予想進路や状況により変わってまいりますので、
随時、台風情報をご確認頂きますようお願い申し上げます。

これからお越し頂く予定のお客様、ご利用予定のお客様には、
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
どうぞご理解頂けますようお願い申し上げます。

ご不明な点などございましたら、下記までお問い合わせ下さい。

電話:  0980-85-6146(7:30~20:00まで)

台風情報は下記をご参照下さい。
☐気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/g3/

☐国際気象海洋
http://www.imocwx.com/typ/typ_7.htm