天気も上々!(トシ)

こんばんわ

久々に登場のトシです犬

 

 

船やコンプレッサーの

メンテナンスで1週間ぐらい石垣島ライフを過ごしました手 (チョキ)

 

マックなどのジャンクフードやピザのお店

夜は西表でなかなか食べない

マックやしゃぶしゃぶなど

いろいろ食べれましたが、

日中は暑いdouble exclamation

 

 

もーーーー暑い熱いいい気分 (温泉)いい気分 (温泉)

 

サンサンの日差しの中エンジンルーム内の作業は地獄でしたあせあせ (飛び散る汗)

汗が滝みたいに出て止まらないたらーっ (汗)

横にはペットボトルの山もできましたねーーー。

 

横は海なのになー。

メンテナンス屋さんは毎日やっていて凄いです。尊敬します。

 

 

皆さん水分補給しっかりとして熱中症にご注意くださいがまん顔

 

 

では本日の海情報です!!

 

MISS 7

1、オガン 三の根

2、オガン 東の根

3、 オガン 東の根

 

MISS 8

1、Gスポット

2、網取浅場

3、ハリケーン。チャンプル

 

 

MISS 9

1、崎山アザミ

2、シークレット・ガーデン

3、外離れ南

 

 

本日は3隻、元気に出動しました。

 

僕はMISS 8

近場でのんびり潜りました。

IMG_0086

 

1本目のおすすめは

アカネハナゴイ達。

 

最近子供が生まれたからか数が

ぐーーんと増えました。

 

振り返るとアカネハナゴイでお客さんが見えなく

なるぐらいの壁になってましたよ。

IMG_0073

深度も浅いので色もはっきり出ますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

二本目は砂地へ

ここもおすすめは大量のデバスズメダイグッド (上向き矢印)

IMG_0081

珊瑚によく隠れられるなーと思うほど沢山です手 (グー)

 

見に来る価値ありです。

他にも今日はキカモヨウウミウシが登場

IMG_0077

この子は頭をペコペコ振って移動してるように見えますよ

結構面白い動きです。

 

 

ラストは地形へ

お日様も味方してくれ気持ちよく潜れました。

IMG_0092

 

ウミウシも久々にヒオドシユビウミウシが登場

ドラゴンみたいですなほっとした顔

IMG_3891

 

他にもセジロクマノミやクロスジリュウグウウミウシ

ノコギリダイの群れなど見てきました。

 

 

一方大物船の7は

イソマグロバッチリゲットしたみたいですひらめき

 

東の根では、根につかまり潮に耐えてると

IMG_5708

目の前にはイソマグロの群れが登場うれしい顔うれしい顔

 

ゆっくりと目の前を通過する姿は

写真も撮りやすく

マグロ好きにおすすめなポイントですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

IMG_5718

 

 

 

さて明日も三隻出動手 (チョキ)

 

どこに行けるかな!

何に会えるかな?

期待しつつ今日

は寝ます。

 

お休みなさい

IMG_0063