イイものみーれた♪  タイシ

はいさ~い晴れ
 
今日から八重山地方、天気が崩れてきて来ていますががまん顔
楽しくでっっっっかいのからちっさいの間で楽しんできましたよわーい (嬉しい顔)
 
では、今日のうみでーするんるん (音符)
 
天気:くもりのちあめ
気温:24℃
水温:24℃
かぜ:北東の風
なみ:2.5m
 
ポイント:竹富島南エリア
1 (one)トカキンの根
2 (two)じゃがいも
3 (three)ミドルブック
 
では、まずはでっかいヤツからですぴかぴか (新しい)
<トカキンの根>
流れは、ゆっく~り流れています!
いい感じです!
IMG_1822
カスミチョウチョウウオもこんなに集まっています
沖の方からでっかい影が!!
IMG_1818
今日はマグロのテンションが高くグッド (上向き矢印)
こんなに近くまで寄って来てくれましたるんるん (音符)
コチラのテンションも上がりますねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_1819 IMG_1820
そして2本目はコブシメと小さな生物をサーチ (調べる)目
<じゃがいも>
最近やっと出始めたコブシメを見に行った来たのですが
今日はコブシメのフルコースでしたdouble exclamation
まずはもコブシメの交接からですキスマーク
IMG_1838 IMG_1839 IMG_1842 IMG_1844
コブシメの交接はこんな感じでやるんですよひらめき
春ですねぇ~桜恋ですねぇ黒ハート
そして、産卵ですひらめき
IMG_1855 IMG_1837オスが優しく見守っています
そして、これが卵です
IMG_1854
大きさはピンポン玉くらいです
IMG_1866
オス同士のケンカも見ることが出来ちゃいましたどんっ (衝撃)
コブシメたちは恋に夢中でダイバーは眼中にないみたいです(笑)
IMG_1850 IMG_1848 IMG_1851
他にはデバスズメダイやヨスジフエダイの群れ
IMG_1830 IMG_1834
クマノミのタマゴも!!
IMG_1821
もう、目もしっかりできていますね!!
IMG_1828
目玉がキラキラしているハダカハオコゼぴかぴか (新しい)
今日は顔のどアップを撮ってみました!!
 
3本目は少し小さいものを!
まずは、タテジマキンチャクダイyg
IMG_1887
ずーっと見てると目が回りそうですね(笑)
続いては、お口いっぱいに卵を入れて頑張っている
お父さんうれしい顔
IMG_1869
もうそろそろ生まれてくれないとアゴが外れちゃいそうですね(笑)
コチラは皆さんに紹介できなかったのですが、ダンスゴビーIMG_1868
水玉模様「オドリハゼ」可愛いですねぇハートたち (複数ハート)
ハゼ好きにはたまらない1匹ひらめき
IMG_1880
「ヤシャハゼ」しかも水深が-13mなんですdouble exclamationdouble exclamation
っとちっちゃいものを楽しんできましたるんるん (音符)
今日はでっっっっかいのから小っちゃいのまで春の恋まで
色々と見て来ました猫2
では、今日はこの辺で手 (パー)
さて、明日は何が見れるかなぁ~目ぴかぴか (新しい)
IMG_1872
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

ホテルパックでお得に潜ろうキャンペーン開催中‼

◆スーパーお得で便利な“ダイビング&東横インホテルパック

・うなりざき石垣店からスキップで5秒!

・全国展開で安心のクオリティ

◆快適さならコチラ“ダイビング&グランティアホテルパック

 ・充実の朝食と活性石人工温泉大浴場
空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

人気ダイビングサイト”オーシャナ”でうなりざき石垣店特集‼

「ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島」
穏やかな砂地の海底や、色とりどりのサンゴに囲まれた流れの少ない癒しの海が多く、ビギナーからでもストレス無く楽しむ事ができる魅力あふれる石垣島の海をのんびりな目線でご紹介。
「今年の夏は、南の島でダイバーになろう!」
ダイビングを始めたいけど、何がわからないかもわからない……。
そんなあなたのために、ダイバーになるまでのステップをご紹介。
よし、今年は石垣島でダイバーになろう‼
「2泊3日で遊べる!楽しめる‼石垣島」
到着日から海で白い砂地にサンゴにマンタに癒され
夜は沖縄料理や石垣牛など美味しい食事でおなかいっぱい。
短期日程でも十分すぎるほど楽しめる石垣島の海と陸を余すところなくご紹介。
     ☆☆スタッフブログ☆☆
 
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆