今年もでた〜〜♪ (サトシ)

連日夏のような暑さの石垣島です晴れぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
今日も27℃近くまで気温が上がりましたわーい (嬉しい顔)
IMG_2712
船の上にいると汗だくになりますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
ど〜も〜2日続けての登場、夏男サトシです猫2指でOK
さて、本日のコンディションは…
天気:晴れ晴れ晴れ
気温:27℃
水温:23.4℃
風:南
波:3m
ひらめき寒がりの方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料サービスぴかぴか (新しい)をご利用くださいdouble exclamation
お気軽にスタッフまで~ほっとした顔
潜ったポイントは…
1本目 『サンドロック』
2本目 『シャークホーム』
3本目 『竹富北』
4本目 『海底温泉』
今日は到着の方もいたので4つのポイントに行ってきました〜ダッシュ (走り出すさま)
1本目はサンドロックひらめき
太陽が出てるとオブジェのようなサンゴは絵になりますほっとした顔
IMG_2735
目の中まで模様があるタテジマキンチャクダイの幼魚や
ホヤを食べてるトサカリュウグウウミウシウッシッシ (顔)
IMG_1800 IMG_2738
2本目はシャークホームでウミウシ探しひらめき
今の時期はこの子がアツイですよ〜ウッシッシ (顔)
ピカチューぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)&名前がかっこいいトンプソンアワツブガイわーい (嬉しい顔)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
すごいきれいな色のゾウゲイロウミウシうれしい顔
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
その他にもトウアカミドリガイ、トサカリュウグウウミウシ、
よくわからない極小ウミウシなどまだまだ色んなウミウシが見れましたわーい (嬉しい顔)
3本目はサンゴがきれいな竹富北ひらめき
ちょ〜巨大なコモンシコロサンゴあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
根の所にはヤッコエイが頭を突っ込んで寝てました眠い (睡眠)眠い (睡眠)
IMG_2823
イソバナガニ蟹座やニセアカホシカクレエビ蠍座
OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_2785
ハナビラクマノミは卵があって今にも産まれそうな感じでしたうれしい顔
多分、今日の夜には産まれるんだろうなぁ〜ほっとした顔
IMG_2800
船下に戻るとタイシがサンゴの真ん中に挟まって隠れてました……猫2
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、3本目終了後久しぶりにでた〜〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
イルカで〜〜すグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_1807
めっちゃ可愛かった〜〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_1813
IMG_1811 IMG_2855
みんなキューキュー声を出して一緒に遊んでくれましたうれしい顔うれしい顔うれしい顔
癒されましたね〜ウッシッシ (顔)
今日はラッキーな日でしたうれしい顔
明日は何がでるか楽しみですわーい (嬉しい顔)
それでは、この辺で手 (パー)
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

ホテルパックでお得に潜ろうキャンペーン開催中‼

◆スーパーお得で便利な“ダイビング&東横インホテルパック

・うなりざき石垣店からスキップで5秒!

・全国展開で安心のクオリティ

◆快適さならコチラ“ダイビング&グランティアホテルパック

 ・充実の朝食と活性石人工温泉大浴場
空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

人気ダイビングサイト”オーシャナ”でうなりざき石垣店特集‼

「ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島」
穏やかな砂地の海底や、色とりどりのサンゴに囲まれた流れの少ない癒しの海が多く、ビギナーからでもストレス無く楽しむ事ができる魅力あふれる石垣島の海をのんびりな目線でご紹介。
「今年の夏は、南の島でダイバーになろう!」
ダイビングを始めたいけど、何がわからないかもわからない……。
そんなあなたのために、ダイバーになるまでのステップをご紹介。
よし、今年は石垣島でダイバーになろう‼
「2泊3日で遊べる!楽しめる‼石垣島」
到着日から海で白い砂地にサンゴにマンタに癒され
夜は沖縄料理や石垣牛など美味しい食事でおなかいっぱい。
短期日程でも十分すぎるほど楽しめる石垣島の海と陸を余すところなくご紹介。
     ☆☆スタッフブログ☆☆
 
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆