レスキュー!!  タイシ

はいさ~~~い晴れ
今日は西表本店・石垣店との合同レスキュー訓練を
西表で開催しましたぴかぴか (新しい)
IMG_1329
決して遊びに行くわけではありませんよあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
では、今日の天気は目exclamation and question
天気:晴れ晴れ
気温:26℃
水温:24℃
今日はもしもゲストに何かあった時にすぐに対応できるように
しっかり、訓練してきましたdouble exclamation
まずは、陸編目
IMG_1330 IMG_1332
まずは、どのような手順で進めていくのかを   器材の使い方も勉強ですdouble exclamation
西表店のイケメンもりジュンが
説明してくれましたよひらめき
その後、2組に分かれて開催ですどんっ (衝撃)
IMG_1354 IMG_1340
意識なし、呼吸なしでCPRを開始します。
※CPRとは、胸骨圧迫・人工呼吸のことですひらめき
IMG_1353 IMG_1341
続いては、AEDを貼っていきます。 それでも、心臓が動かなければ西表の場合は
病院がないので、診療所へ自分たちの車で運びます車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)
IMG_1342 IMG_1344
そのため、タンカーに乗せて、車の荷台へダッシュ (走り出すさま)
IMG_1345 IMG_1347
荷台に乗せてからもCPRを続けるところまで訓練してきましたdouble exclamation
IMG_1348
石垣店 店長そがっぺも頑張ります!!
この顔見てください(笑)
っと陸編は終了end
ランチをみんなで楽しく頂いてうまい! (顔)
IMG_1361
続いては、海編波
まずは、水面での救助訓練ひらめき
IMG_1364 IMG_1366
溺れている人を見つけたら救助に向かいますダッシュ (走り出すさま)
IMG_1370 IMG_1372
IMG_1365 IMG_1375 IMG_1376 IMG_1377
人工呼吸をしながらえい航しながら船まで泳いで数人で力を合わせて
船にあげるとこまでの訓練をして来ましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
人を船にあげるのってすごく大変ですあせあせ (飛び散る汗)3人でもすごく力が要りますよねぇ~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
けど、この訓練をやったのでもう大丈夫なはずわーい (嬉しい顔)
この後、水中の救助訓練もしたのですが
写真撮るの忘れてましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
これで、いつ何が起こっても大丈夫ですdouble exclamation
皆さん、安心してうなりざきに遊びにきてくださねぇ~~
では、今日はこの辺で
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

ホテルパックでお得に潜ろうキャンペーン開催中‼

◆スーパーお得で便利な“ダイビング&東横インホテルパック

・うなりざき石垣店からスキップで5秒!

・全国展開で安心のクオリティ

◆快適さならコチラ“ダイビング&グランティアホテルパック

 ・充実の朝食と活性石人工温泉大浴場
空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

人気ダイビングサイト”オーシャナ”でうなりざき石垣店特集‼

「ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島」
穏やかな砂地の海底や、色とりどりのサンゴに囲まれた流れの少ない癒しの海が多く、ビギナーからでもストレス無く楽しむ事ができる魅力あふれる石垣島の海をのんびりな目線でご紹介。
「今年の夏は、南の島でダイバーになろう!」
ダイビングを始めたいけど、何がわからないかもわからない……。
そんなあなたのために、ダイバーになるまでのステップをご紹介。
よし、今年は石垣島でダイバーになろう‼
「2泊3日で遊べる!楽しめる‼石垣島」
到着日から海で白い砂地にサンゴにマンタに癒され
夜は沖縄料理や石垣牛など美味しい食事でおなかいっぱい。
短期日程でも十分すぎるほど楽しめる石垣島の海と陸を余すところなくご紹介。
     ☆☆スタッフブログ☆☆
 
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆