魚界は『密』ですっ!(みなみ)

皆さん、こんばんはexclamation

連日、カフェラテばかりを飲んでおります、

どうも。。。みなみですウッシッシ (顔)

 

暑い日が続きとても喉が渇く今日この頃…

汗が止まらず、喉がカラカラあせあせ (飛び散る汗)

西表島も雨が降らず、渇水が心配ですふらふら

今朝は虹が出たと思ったら、少しだけ恵の雨が。。。雨

本当に久しぶりでしたっdouble exclamation

雲は少しずつ増えてきましたが、まだまだお天気な西表島ですね手 (チョキ)

相変わらず南風は吹いております。。。

そんな西表島から今日の海情報ですダッシュ (走り出すさま)

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日5/22の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:曇り曇り (晴れ間も多かったですようまい! (顔)

気温:31℃ (とてもじめじめしておりますたらーっ (汗)たらーっ (汗)

風向:なかなか止まぬ南風台風

波高:1.5m波

 

Miss8 (eight) (ドリフト船船ダッシュ (走り出すさま))

船長:吉坊人影

ガイド:遠藤、東、増田カラオケ

1 (one)本目:トカキンリゾート (ヨット)

2 (two)本目:トカキンリゾート (ヨット)

3 (three)本目:沖の根スペード

 

Miss9 (nine) (癒し船船ムード

スタッフ:大島、森脇、土屋カラオケ

1 (one)本目:外離れ北かわいい

2 (two)本目:Gスポットクローバー

3 (three)本目:外離れ南ダイヤ

 

沖縄県では緊急事態宣言が発出されそうななか、

魚界ではだいぶ『密』な事態にっdouble exclamation

白い尾っぽが特徴の「アマミスズメダイ」たちと

尾っぽの付け根に黄色い点が目立つ「ノコギリダイ」たちが一同にわちゃぁ~っどんっ (衝撃)

そして海の碧さがとてもいい感じですねウッシッシ (顔)

こんなに気持ちのいい海だとついつい集まってしまいますよね笑

 

こちらは根がわからない程の『密』具合冷や汗2 (顔)

「スカシテンジクダイ」が根を覆うように集まっていますダッシュ (走り出すさま)

よく見ると赤ちゃんたちもいて、まさに「大人から子供まで」というにふさわしい光景です笑

スケスケの体がライトにあたるとキラキラ光るので、

その密度とともに派手さもありまするんるん (音符)

 

鮮やかさでいったら負けていないのが、

「アカネハナゴイ」たちのこの『蜜』っぷり指でOK

碧を背景にオレンジや赤の体色がとてもキレイぴかぴか (新しい)

これだけ乱舞している姿をみると何度もシャッターを押してしまうこと間違いなしですウッシッシ (顔)

 

そして、そして、今時は『自粛』だよexclamationと言わんばかりにお家に籠っているのが・・・

グレーの「ジョーフィッシュ」です冷や汗 (顔)

素晴らしいですね・・・この隔離っぷり笑

我関せずなところがとても大好きです黒ハート

 

こちらの「ナポレオン」さんも単独行動を決めております笑

それにしても、まるで洋服をきているかのようなお体ですよね猫2

尾っぽがスカートのようでお洒落さんです揺れるハート

 

こちらの「ハナゴンべ」はお顔にお化粧をしているようで、とても可愛いですハートたち (複数ハート)

そして体色がキレイぴかぴか (新しい)

驚くほどの鮮やかさ~ぴかぴか (新しい) ハナゴンべが好きなゲストさんが多いのも納得です指でOK

 

癒し船に続いて・・・皆様お待ちかね、本日のドリフト船の出来高です笑

こちらっdouble exclamation

「バラクーダ」も『密』~~~double exclamation

1匹1匹がとても近い笑

よく言えばまとまりがありますうれしい顔

こちらはだいぶ近づいての1枚カメラぴかぴか (新しい)

バラクーダなりのソーシャルディスタンス・・・ですかね。。。冷や汗 (顔)

やや間隔があいていますね笑

それにしても縞々がわかるくらいの大接近揺れるハート

おまけにちょっと受け口な表情までわかりますうれしい顔

(しゃくれている)

 

大接近と言えば、こちらもだいぶなドアップdouble exclamation

黒い瞳がとても可愛いぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

なんか・・・何を考えているのでしょうかねほっとした顔

こういう生物の表情はなんとも言えず、

想像力が増してしまいます猫2

沖縄県の緊急事態宣言を憂いてくれているのかもしれませんね手 (パー)

 

まだまだ外出が難しい状況ではございますが、

西表島の海は逃げませんので、焦らず。。。お待ちしておりますわーい (嬉しい顔)

 

いつも皆様に感謝ですぴかぴか (新しい)

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

Good Night夜

 

ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117