幼魚が熱い!  (JUN)

天候:曇り時々晴れ曇り曇り晴れ曇り

気温:29℃

水温:28℃

海況:北風 波高1、5m

 

ど〜も〜こんばんはexclamation JUNですわーい (嬉しい顔)

今日は、朝から北風で涼しい1日となりましたexclamation

 

一昨日のナイトダイビングでは、ミドリイシの大産卵が見れましたが、昨日は、そのせいか、全く産卵はなかったようですあせあせ (飛び散る汗)

お休みだったんですかね〜冷や汗 (顔)

 

ではでは、今日の海情報です魚

 

本日もオガン大物船とのんびり船に分かれての出港exclamation

 

風はそんなに吹いていない気がしたんですが、下の浜から出てみると意外と波があるじゃないですかあせあせ (飛び散る汗)

 

大物船のミス8 (eight)は吉坊船長、まめガイドでexclamation

 

1本目はなんとか崎山沖の根へ入れたみたいですウッシッシ (顔)

 

中盤でナポレオンが登場double exclamation

 

最後の最後にイソマグロが50匹見れたそうですよ〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

とりあえず、大物見れて一安心ですねムード

 

2本目は、波が高くなってきた為、ドリフトは断念してハナゴイの根へ行ったみたいですほっとした顔

ここでも、一応光物のホソカマスの群れをGETできたみたいですようれしい顔

 

見ようによってはバラクーダdouble exclamation

 

ずっとここにいてくれると良いのにな〜ウッシッシ (顔)

 

3本目はドロンパスへるんるん (音符)

3本目なので深くまではいってないみたいですが、ここは12mくらいからスミレナガハナダイがいてくれるので、3本目でも大丈夫指でOKあっかんべー

この子は婚姻色出してますね〜ハートたち (複数ハート)

周りにメスの姿は見えませんが冷や汗 (顔)これから相手を探すのかな〜ほっとした顔

 

紫色の綺麗なイソギンチャクにクマノミ〜ぴかぴか (新しい)

 

ここからは、のんびり船ミス9 (nine)情報魚

ガイド、JUN、ミナミ。体験ダイビング、よしき、モエで走る人

 

1本目は、ルージュラパンへexclamation

僕はのんびりチーム担当してたので、深場には下りず浅めでじっくりるんるん (音符)

 

今年は、水温が高い影響で、すでにテングカワハギの子供が出始めてますよハートたち (複数ハート)

 

子供は大人ほど行動範囲が広くないので比較的撮影しやすいほっとした顔

 

サンゴの隙間に身を潜めていたのは、インドカエルウオの子供ハートたち (複数ハート)

 

ミナミチームは、深場までバッド (下向き矢印)

スカシテンジクダイは盛り盛りグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

こういう小魚の群れ系は、この時期が一番ボリュームが大きいdouble exclamation

 

周りには、アジやハタ、ゴンベやエソなど、ここぞとばかりに目を光らせている魚が沢山いますexclamation

少しづつ食べられて行くので、今が一番多いわけです冷や汗 (顔)

 

20mくらいにはホウセキキントキの群れがexclamation

青い海に真っ赤な体が映えますね〜うれしい顔

 

今日は、ニチリンダテハゼはお休みしてたみたいです冷や汗 (顔)

 

2本目は、網取浅場へひよこ

 

昨日も透明度良かったんですが、今日も30mオーバーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

岩陰に、オイランヨウジの子供を発見ぴかぴか (新しい)

 

別のとこには、クマノミ幼稚園ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

この時期ならではの幼魚ラッシュですよ〜目がハート (顔)

 

3本目のGスポットでは、イシガキカエルウオの子供がぴかぴか (新しい)

黄色のイバラカンザシのそばに居てくれました〜揺れるハート

 

すぐ近くにはフタイロカエルウオが、穴からひょっこり目

 

ジョーフィッシュは、最近多く、4匹も近くのガレ場から顔を出してますよほっとした顔

 

遠くから見てると、結構、穴から体を出してエサを狙ってますexclamationエサは、小さなハゼなどexclamation

全身見えることもありますよ〜うれしい顔

全身出ちゃうと、可愛さ半減ですが冷や汗 (顔)

 

後半、透明度が良くなってきて、おまけに太陽も顔だしてアカネハナゴイが群れる根は癒し度100%double exclamation

やたらとオスだけで集まっている場所もるんるん (音符)

オスだらけのちょっと怪しい集団ですウッシッシ (顔)

 

ずっと眺めて居られる光景〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

まだしばらくは、幼魚が熱いシーズンですexclamation

チェックダイブは、幼魚に癒されてくださいませ〜ウッシッシ (顔)

 

ではでは、今日はこの辺で〜ウィンク手 (パー)

船 ムード 映画 ムード 映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117