やめられない♪止まらない♪(みなみ)

皆さん、こんばんはexclamation

昨夜、必死にウミウシを探している夢をみました眠い (睡眠)

どうも、みなみですウッシッシ (顔)

 

お天気が続く西表島から、

今日も海はとぅるんとぅるんぴかぴか (新しい)

もう水底までみえてしまう程の透明度ダイヤ

これはダイビングをしていても、船上からはっきりとダイバーが見えてしまいますねウッシッシ (顔)

逆に水中から水面を見上げると自分のダイビング姿が映ってしまうことも黒ハート

それでは!とても穏やかな海ではじまった今日の西表島をお伝えしますカラオケ

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日5/2の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:晴れ晴れ

気温:28℃右斜め上(日中はだいぶ暑くなってきましたあせあせ (飛び散る汗)

風向:北東→東やや強台風

波高:1m→1.5m波

 

本日はなんと今シーズン初の3隻で出航船船船ダッシュ (走り出すさま)

昨日の夕暮れ時にパシャリと一枚カメラぴかぴか (新しい)

今、うなりざきの下の浜には4隻+1のレアな光景がみられますよ~手 (チョキ)

 

Miss7 (seven)(近場船猫2

スタッフ:東、鈴木カラオケ

アシスト:森手 (パー)

Miss8 (eight)(ドリフト・オガン船)

船長:我らが吉坊船

ガイド:森脇、加藤カラオケ

 

Miss9 (nine)(ドリフト・オガン船)

船長:遠藤船

ガイド:大島、増田カラオケ

 

見ての通り、ドリフト・オガン船が2隻の出航double exclamation

そして近場船もあるというラインナップで、

体が2つあったら両方乗船したいくらい迷ってしまいますねふらふらあせあせ (飛び散る汗)

 

今日はそんな2隻で出航したドリフト・オガン船から右斜め上

1 (one)本目:崎山湾・沖の根クラブ

2 (two)本目:オガン・東の根スペード

3 (three)本目:崎山湾・沖の根クラブ

 

オガンは東の根にEntryダッシュ (走り出すさま)

この絶壁の地形からオガンのダイナミックさが伝わってきますねどんっ (衝撃)

やはりスケールが違います指でOK

が、しかしexclamation and question

本日は潮と合わず、Getしたのはカスミアジのみ・・・魚座

こんな時もあるオガンですが、出るときは出るっexclamation

だから「明日もオガン!明後日もオガン!!」と期待を寄せて海に潜るのです猫2

(見てください、このゲストさんの数を笑)

もう『やめられないるんるん (音符)止まらないるんるん (音符)』状態ですウィンク

 

気分を変えてドリフトチームが向かった先は沖の根!

(ばい~~~~~んexclamation

(ど~~~~~んdouble exclamation

いました、いました目

イソマグロとバラクーダが待っていてくれましたムード

皆さんが待っていた光景に違いありませんウィンク

 

今日はこれだけではありませんよ!

なんとコラボレーションまで拝めました目がハート (顔)

右にイソマグロ、左にバラクーダと大忙しっあせあせ (飛び散る汗)

今日はオガンではなく、沖の根でしたねっ目ぴかぴか (新しい)

そんな大物たちに興味を持ったのはダイバーだけではありませんでした笑

とんでもない至近距離でまるで人間のよう・・・笑

アオウミガメが我々に興味深々でした目

そんなおちゃめな1シーンもありつつ、今日のドリフト船も充実していました指でOK

 

そして近場船はというと、

ドリフト船とは違ったワイドを楽しみグッド (上向き矢印)

マクロまで堪能してしまった本日ですうれしい顔

1 (one)本目:鹿の川・中ノ瀬魚座

2 (two)本目:崎山湾・ノースコーナー桜

3 (three)本目:船浮湾・ブルーアイスペード

 

1本目はマンタ狙いで中ノ瀬へ向かいましたexclamation

が、しかしexclamation and question

本日は一瞬の姿だけで、その後逃亡走る人走る人走る人

その代わりにコブシメが登場してくれましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

とても躍動感あふれる1枚ですが、これはイカです危険・警告 (!)

イカに見えない方におすすめの1枚はこちら↓↓

これは同じ生物ですよ猫2

こっちの方がよりイカらしくみえますねひらめき

中ノ瀬はマンタがご不在だったので、コブシメで楽しみましたうれしい顔

 

こちらはまた違ったかたちでワイドを堪能!!

私、みなみと森がよしき先輩号令の下、

指示棒をふりふりしてカスミチョウチョウウオを集めていますダッシュ (走り出すさま)

もう指揮者になった気分で指示棒をフリフリ))

この時、私の脳内では『独:歓喜の歌』が流れていますムード

それに合わせるようにウメイロモドキとカスミチョウチョウウオが乱舞し、

個人的に気持ちがよかったですウッシッシ (顔)

 

そんなバックコーラスを背景に、

下から女優ライトを浴びている「トサカリュウグウウミウシ」も

なかなか艶やかな佇まいですぴかぴか (新しい)

 

ワイドもマクロも楽しめる近場船、

これも病みつきになってしまいますね~うれしい顔

「明日ももちろん、近場船ムード

「やめられないるんるん (音符)止まらないるんるん (音符)

そんな西表島の海が皆さんをお待ちしております揺れるハート

 

明日のダイビングに備えて、

よく食べて、よく寝ましょうパンチ

Good Night夜

 

3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117