まったりと。 <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

今日も快晴の西表島晴れ

今年はあまり焼かないように気をつけてますが、連日の晴れでじわりじわりと焼けております冷や汗 (顔)

これから来られる方は紫外線対策を忘れずにあせあせ (飛び散る汗)

熱中症対策で水分補給もこまめに行ってくださいねウィンク

 

さて、今日は船が1隻船

島の北側でのんびり潜ってきました〜〜指でOK

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

気温:27度バッド (下向き矢印) 31度グッド (上向き矢印)

水温:26〜27度

風向:南 波高:1.5m

 

船 Miss8 (eight) スタッフ:遠藤、東、増田

1 (one)本目<中野沖リーフ>

2 (two)本目<バラス東>

3 (three)本目<バラス西>

 

今日は3本とも透明度良好ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

1本目は地形も堪能double exclamationdouble exclamation

いい感じに光が射し込んでおりましたほっとした顔

 

久々にキンチャクガニにも出会えましたハートたち (複数ハート)

この目が憎たらしいけど愛くるしいですよね〜うれしい顔

イソギンチャクをフリフリする姿もキンチャクガニならでは指でOK

 

よしきチームのお客様が見つけたコンシボリガイひらめき

なかなか見れないレア物にお客様も目が釘付けハートたち (複数ハート)

見たかったな〜〜〜泣き顔泣き顔

 

西側に負けず北側もアカネハナゴイが咲き乱れておりまするんるん (音符)

レンズなしでこの綺麗さぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

しかもオスが婚姻色を披露しメスにアピールハートたち (複数ハート)

ウミシダも入れて撮るといい感じに指でOK

 

うんdouble exclamationdouble exclamation今日も癒されましたほっとした顔

 

サンゴの隙間にはテングカワハギひらめき

幼魚が出る季節が待ち遠しいですほっとした顔

 

ホシゾラワラエビは仲良くペアでハートたち (複数ハート)

水中で見る分には大丈夫なんですが・・・陸では絶対会いたくない泣き顔

 

ヤマブキスズメダイは卵のお世話中double exclamation

近寄りすぎると攻撃されるので注意危険・警告 (!)

卵を拡大すると目左斜め下左斜め下左斜め下

こちらも新たな誕生が待ち遠しいですねほっとした顔

 

ここからはクマノミシリ〜ズ左斜め下左斜め下

まずはハマクマノミdouble exclamation

サンゴが影になって最初は気づきませんでしたが、外に出てきてくれました指でOK

 

チビクマノミはセジロクマノミのイソギンチャクに居候中ダッシュ (走り出すさま)

居場所がなくて居づらそうでしたあせあせ (飛び散る汗)

 

カクレクマノミはやはり不動の1番人気でしょうかexclamation and question

正面顔が撮りたいんですけどね冷や汗 (顔)

 

セジロクマノミはヤマブキスズメダイと同じく卵のお世話中double exclamation

時より卵に新鮮な水を送っている姿が可愛いですハートたち (複数ハート)

 

ラストはハナビラクマノミdouble exclamationdouble exclamation

今日は5種類のクマノミに出会えましたハートたち (複数ハート)

皆さんはどのクマノミがお好みですかexclamation and questionexclamation and question

 

さて、本日も素敵な出会いに感謝ですdouble exclamationdouble exclamation

明日はドリフト船とのんびり船に分かれての出港ですダッシュ (走り出すさま)

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117