約2週間ぶり!?<もえ>

こんにちは牡羊座もえです

本日も太陽がアツい西表島晴れ

ただ、昨日までと大きく違うのは、、、

よ~やく!よ~~やく!南風が弱まりましたdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

期待に胸を膨らませ出港ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

リゾート (ヨット)船本日(5/25)の海情報です船リゾート (ヨット)

天気:晴れ晴れ

気温:26度バッド (下向き矢印) 30度グッド (上向き矢印)

水温:27度

風向:南西 波高:1.5m

 

のんびり船、ドリフト船の2隻で楽しんでまいりましたムード

まずはのんびり船情報からですひよこ

リゾート (ヨット)Miss9 (nine) ガイド:遠藤、東

1 (one)本目<Gスポット>

2 (two)本目<ハナゴイの根>

3 (three)本目<網取浅場>

 

つぶらな瞳でお出迎えしてくれるのはミナミギンポハートたち (複数ハート)

 

ポーズも決めてモデルのようなたたずまいぴかぴか (新しい)

アカフチリュウグウウミウシスペード

 

よしき先輩イチオシダイヤ「僕のしいたけじぃじ」

カイカムリです水瓶座

…しいたけというよりなめこに見えてしまうのは私だけでしょうか冷や汗 (顔)

 

他にもこ~んなすてきなキャベツコーラルに癒されたり目がハート (顔)

 

かくれんぼを楽しんだり猫2

この写真、どこに何が隠れているかわかりますか??

 

正解は・・・

岩の下にエンマゴチでした~魚座

ボートの下にいたため、安全停止中も楽しませてもらっちゃいましたウッシッシ (顔)

 

 

さてさて、次はドリフト船情報ですいい気分 (温泉)

船Miss8 (eight) 船長:吉坊 ガイド:森脇、増田

1 (one)本目<オガン 洞窟ポイント>

2 (two)本目<オガン 東の根>

3 (three)本目<オガン 三の根>

 

行先はもちろん、『オガン』double exclamationdouble exclamation

強い南風(カーチバイ)に悩まされ、行けても潮が合わなかったり波が大きすぎたりで1本だけ潜って戻る日々…

ログを見返してみるとオガンエリアで3本潜れたのは5/9が最後なので約2週間ぶりexclamation and question

 

久々のオガンにスタッフも胸が高鳴りますグッド (上向き矢印)

朝一に東の根をチェックすると、激流…あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

1本目は洞窟ポイントで癒しのダイビングですキスマーク

 

洞窟の中にはカラフルなウミウシもたくさんチャペル

こちらはサビウライロウミウシパスワード

 

洞窟の出口はきれいに切り立った岩が多く、まるで人工的に作られた海底遺跡のようです富士山

 

休憩をはさみ、2本目の頃には東の根の流れが落ち着いてきました指でOK

エントリーすると、いました黒ハート

イソマグロ達魚ハートたち (複数ハート)魚

 

30匹程が隊列を組んで根の上を台風旋回台風

さすがオガンdouble exclamationとホクホクした気分で3本目は三の根に移動です船ダッシュ (走り出すさま)

 

三の根に飛び込むと・・・東の根の倍以上のマグロ~!魚魚魚

 

60匹ほどがまとまって目の前を通過する様はまさにマグロの壁目がハート (顔)

 

目の前だけに飽き足らず、上も通過しちゃいま~す魚魚魚

 

根の上を大きく旋回するため、マグロが何度も目の前を通過台風

いつ上がろうか悩むくらいの贅沢な1Diveでした揺れるハート

 

久々のオガンを堪能した1日目がハート (顔)

明日もステキな出会いがありますようにウッシッシ (顔)ムード

 

 

 

ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムードうなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117