大接近!? <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

今日は朝からどんより曇り空の西表島曇り

途中、小雨が降ったり晴れたりと忙しい天気でしたがなんとか持ちこたえてくれましたほっとした顔

そんな今日も3隻フル稼働グッド (上向き矢印)素敵な出会いを求めていざ出航ですダッシュ (走り出すさま)

 

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り時々雨時々晴れ

気温:23度バッド (下向き矢印) 29度グッド (上向き矢印)

水温:26度

風向:南南東  波高:1.5m

船Miss7 (seven) スタッフ:遠藤、鈴木、森

1 (one)本目<網取浅場>

2 (two)本目<崎山カメカメポイント>

3 (three)本目<ハナゴイの根>

まずはのんびり船情報から左斜め下左斜め下左斜め下

1本目は砂地でのんびり、チンアナゴを観察目

沖にはもっと長いアキアナゴがdouble exclamationdouble exclamation

どちらも流れてくるプランクトンをパクパクウッシッシ (顔)

体をクネクネさせて一生懸命でしたほっとした顔

 

カンザシヤドカリは逆さ向きでカメラ

ハサミの模様がいつもとは違う子左斜め上左斜め上

ちょっと得した気分ですねひらめき

 

上り際にはアカフチリュウグウウミウシに遭遇double exclamation

今、話題の鬼◯カラーですねウッシッシ (顔)

 

2本目はカメ探し目

今日は3匹のタイマイに出会えましたハートたち (複数ハート)

エサ探しに夢中の子、仁王立ちの子、まだ体の小さな子供とそれぞれひらめき

かなりゆっくり観察することができました指でOK

 

未だ白化中のイソギンチャクに住むのはハナビラクマノミdouble exclamation

先端は色が戻っているんですけどね〜冷や汗 (顔)

 

3本目は連日のハナゴイの根double exclamation

いましたよ〜、今日も指でOK

昨日より数が増えてるexclamation and questionexclamation and question

ワイドレンズ持ってけばよかった〜泣き顔泣き顔泣き顔

悔しいのでドアップでカメラ

これを見て美味しそ〜と思うのは僕だけでしょうかexclamation and question

 

かわいいちびクマノミ目がハート (顔)

水中でも思わず「ちっちゃ〜double exclamation」と言ってしまうぐらい小さいです冷や汗 (顔)

 

つぶらな瞳のハダカハオコゼdouble exclamationdouble exclamation

一体どこを見つめているのかexclamation and question

今日は忙しく動いていましたダッシュ (走り出すさま)

 

エビは住んでいないけどミノイソギンチャクのピンク色の部分が綺麗でパシャりカメラ

顕微鏡モードが活躍します指でOK

 

リゾート (ヨット)Miss8 (eight) 船長:吉坊 ガイド:森脇、加藤

1 (one)本目<崎山沖の根>

2 (two)本目<崎山沖の根>

3 (three)本目<トカキン曽根>

 

リゾート (ヨット)Miss9 (nine) 船長:東 ガイド:大島、増田

1 (one)本目<崎山沖の根>

2 (two)本目<崎山沖の根>

3 (three)本目<トカキン曽根>

続いてはドリフト船ダッシュ (走り出すさま)

今日もコンディションが悪くオガンは断念ふらふら

島周りで3本ドリフトしてきました〜double exclamationdouble exclamation

 

トカキンにてイソマグロ艦隊をGET指でOK

トカキンとはこっちの方言でイソマグロという意味ですひらめき

 

お客様も必死に後を追いかけますダッシュ (走り出すさま)

いい写真撮れたかなほっとした顔

 

こちらもトカキンにてバラクーダ登場ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

太くてデカイですね〜〜ウッシッシ (顔)シルエットも素敵ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

大接近double exclamationdouble exclamationいいですね〜〜猫2

ラストは今日もトルネ〜ド〜〜〜台風台風台風

かなり見応えがありますね〜〜うれしい顔指でOK

オガンに行けずとも島周りも好調グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

明日はどこまで行けるかなexclamation and question

 

さて、今日も素敵な出会いに感謝ですほっとした顔

明日はどんな出会いがあるのか楽しみにしつつ今日はお別れですダッシュ (走り出すさま)

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117