タイガー&マグロ!! <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

昨日の夜もサンゴの産卵狙いでナイトダイビングに行ってきました〜double exclamation

初日は見れませんでしたが、昨日はexclamation and questionexclamation and question

今にも産まれそうなサンゴの写真左斜め上左斜め上左斜め上

粘って粘って・・・ひらめき

無事に産卵に立ち会うことができました指でOK

また、ミドリイシ系も卵を持っていましたが夜遅い時間に産卵したはずdouble exclamation

お客様には紹介できず残念でしたが、今日も行ってきます指でOK

僕は船長で船上待機でしたが、皆さんが潜っているライトが幻想的でしたほっとした顔

今日も見れますようにほっとした顔

 

さて、本日の日中のダイビングも素敵な出会いが沢山ありました〜double exclamationdouble exclamation

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れのち曇り

気温:25度バッド (下向き矢印) 30度グッド (上向き矢印)

水温:28度

風向:北東  波高:1.5m

 

船Miss8 (eight) 船長:吉坊 スタッフ:遠藤、増田

1 (one)本目<崎山沖の根>

2 (two)本目<オガン3の根>

3 (three)本目<オガン東の根>

リゾート (ヨット)Miss9 (nine) スタッフ:森脇、東、鈴木

1 (one)本目<シークレットガーデン>

2 (two)本目<中ノ瀬>

3 (three)本目<Gスポット>

 

のんびり船は西側から南側へダッシュ (走り出すさま)

 

今日は北寄りの風でマンタを狙いましたが前回に引き続き、出会えず泣き顔泣き顔

どこに行ってしまったんだ〜〜あせあせ (飛び散る汗)

代わりにバラクーダの群れに出会えましたハートたち (複数ハート)

 

崎山ではサンゴパワ〜を頂きにグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

水温がここ最近で上がっているので今後ダメージがないか心配です冷や汗2 (顔)

浅瀬はサンゴもりもり〜〜double exclamationdouble exclamation

癒しのひとときですほっとした顔

 

最近、ウメイロモドキがきれいに群れてますdouble exclamationdouble exclamation

 

アカネハナゴイも負けてませんよ〜double exclamationdouble exclamation

桜吹雪のように舞っていまするんるん (音符)

浅瀬なのでじっくり写真、撮ってくださいね〜ウィンク

 

一方、ドリフト船は沖の根からのオガンへダッシュ (走り出すさま)

昨日はフィーバーの沖の根でしたが今日はマグロが10匹ほどあせあせ (飛び散る汗)

でも、かなり近寄れましたよ〜ひらめき

バラクーダは何処へやらたらーっ (汗)

 

2本目から波に揺られオガンへダッシュ (走り出すさま)

流れもゆっくり、いざ3の根へdouble exclamationdouble exclamation

エントリーした瞬間、なんとdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

4m級のイタチザメ(タイガーシャーク)に遭遇危険・警告 (!)

船のエンジン音に反応したのか、僕たちの飛び込んだ音に反応したのかタイガーとの距離5mほどあせあせ (飛び散る汗)

思わず叫んでしまいましたが、あまりの突然の遭遇に写真は撮れず泣き顔

優雅に泳ぎ去って行きましたダッシュ (走り出すさま)

できれば会いたくない遭遇でしたが、見れたお客様は大興奮でした冷や汗 (顔)

 

タイガーに出会った後はマグロ祭りdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

50匹〜60匹が1ダイブ中グルグル回っていました台風

 

先頭のボスマグロは迫力ありすぎdouble exclamationdouble exclamation

 

バラクーダとのコラボレーションも見れましたよ〜うれしい顔

トルネードしているマグロに巻かれているお客様もいらっしゃいましたね冷や汗 (顔)

 

お客様も必死にシャッターを切りますカメラ

GOODな写真、撮れたかな〜〜〜ほっとした顔

 

3本目の東の根でもラストにマグロ50匹ほどに遭遇double exclamationdouble exclamation

 

一瞬の出来事でしたが今日はマグロ祭りdouble exclamationdouble exclamation

でも、今日一番はタイガーシャークとの遭遇でしたね〜ひらめき

今日の夢に出てきそうですあせあせ (飛び散る汗)

 

さて、今日も素敵な出会いに感謝ですほっとした顔

どうもありがとうございましたdouble exclamation

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

船 ムード 映画 ムード 映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117