近場でも・・・ (JUN)

天候:晴れ晴れ

気温:31℃

水温:26℃

海況:南風やや強 波高 1、5m〜2m波波

 

ど〜も〜こんばんはるんるん (音符)

JUNですほっとした顔

 

連日真夏の様な天気が続いて既にマル焦げです晴れ

天気は良いんですが、明け方から風が強いダッシュ (走り出すさま)

昨日は行けたオガンですが、今日は崎山まであせあせ (飛び散る汗)

 

崎山で大物狙いとのんびり船の2隻で出港してきました〜ほっとした顔

 

まずは、大物船情報から魚魚

船長:吉坊、ガイド:JUN、まめ、もえムード

 

1本目は、崎山 沖の根へexclamation

今日の崎山はオガン並みの透明度ぴかぴか (新しい)

 

カスミチョウチョウウオとアカモンガラがやたら集まってましたexclamation

何かが抱卵でもしたのか?

 

そのまま流していくと、イソマグロの群れの登場ですdouble exclamation

60匹〜70匹の群れでするんるん (音符)

 

すぐそばには、バラクーダの群れもdouble exclamationdouble exclamation

 

まめ達が見ているときは、コラボしてたみたいですよ〜ぴかぴか (新しい)

 

オガンへ行けなくても、大物盛り沢山double exclamationdouble exclamation

 

2本目も、再び沖の根へ魚

 

エントリーして少し泳いだところで、先ほどと同じ群れでしょうかdouble exclamation

イソマグロ軍団発見るんるん (音符)

 

潮の変わり目で、バラクーダはいませんでしたが、タイマイがのんびり食事してましたウッシッシ (顔)

 

ランチタイムは網取の絶景を眺めながらぴかぴか (新しい)レストラン

もう、海と空の色が夏色です晴れあせあせ (飛び散る汗)うれしい顔

 

3本目はトカキン曽根へ船

 

まずはイソマグロの子群れのお出迎えるんるん (音符)

 

その後は、ハナゴイと遊んで〜〜ムード

 

ようやくギンガメアジの登場exclamation

数は多くはなかったですが、見れただけ良しとしましょう猫2

バラクーダもいたんですが、20匹くらいの群れが3つくらいで・・・

バラバラのバラクーダでした冷や汗 (顔)

 

のんびり船は、よしき&ミナミでexclamation

1本目・・・カメカメポイントexclamation

2本目・・・シークレットガーデンいい気分 (温泉)

3本目・・・美田良浜ひよこ

 

シークレットのサンゴは今は活き活きしてますぴかぴか (新しい)

 

ただ、今年は、梅雨に入っても連日快晴で水温も既に26〜27℃あせあせ (飛び散る汗)

このままだと、早い段階で高水温になってしまい、白化が心配です冷や汗2 (顔)

適度に台風が来てくれると良いんですがね〜冷や汗 (顔)

 

3本目の美田良浜には可愛い子が沢山いたみたいですハートたち (複数ハート)

 

まずは、極小サイズのセダカカワハギの赤ちゃん黒ハート

 

可愛いサイズが出始めましたね〜目がハート (顔)

同じ様に海藻に隠れているヒメイカexclamation

イカ界最小double exclamation

スケスケでぱっと見ゴミにしか見えない・・・たらーっ (汗)

アップで見ると、水玉柄が入ってて綺麗なんですぴかぴか (新しい)

 

砂地から顔だけ覗かしてる、ミナミホタテウミヘビダッシュ (走り出すさま)

 

猫の目みたいでちょっと不気味冷や汗 (顔)

今までに一度だけこの子が、砂から出てて、砂の中に入る瞬間を見たことありますdouble exclamation

全長は1m以上と意外と長いdouble exclamation

自分が入る場所が決まっているのか、普通に横に泳いでたと思ったらスイッと垂直に立ち、尻尾から砂の中へスルスル〜〜と入ってこの状態に冷や汗 (顔)

移動してるのはその一回しか見たことありませんexclamation

あとは、ず〜〜と砂の中にいる不思議な魚ですほっとした顔

 

他には、黄色が鮮やかなジョーフィッシュハートたち (複数ハート)

 

はちまきを巻いてるみたいなハチマキダテハゼexclamationなどなど〜ほっとした顔   

 

大物も小物も堪能できた1日でした〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

明日は、オガンへ行けるかな〜exclamation and question

このカーチバイみたいな風いつになったら止んでくれるのか・・・

 

今日よりは少し風も落ちるみたいなので、安全な範囲で行ってきますほっとした顔

 

ではでは、明日のブロブもお楽しみに〜指でOK

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117