マグロ祭り一時縦縞! (JUN)

天候:晴れ時々曇り晴れ曇り晴れ

気温:27℃

水温:25℃

海況:南西の風 波高1m波

 

ど〜も〜こんばんはexclamation JUNです指でOK

 

GW今年は今の所GOODコンディションが続いてますうれしい顔

 

今日もオガンとのんびりに分かれて出港してきました〜double exclamation

 

まずは、のんびり船情報からペンギン

ミス9で、豆、ミナミ、萌でdouble exclamation

1本目:バラス東もみじ

2本目:中野沖リーフ芽

3本目:バラス西ひよこ

北側はベッタリ鏡のような水面ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

バラス東に居ついている、ホシゾラワラエビ夜

 

今日はリュウグウウミウシ系が2種類exclamation

 

緑の水玉柄のトサカリュウグウウミウシexclamation

蛍光のオレンジが際立つ、アカフチリュウグウウミウシexclamation

どちらも緑色が毒々しい感じ冷や汗 (顔)

 

中野沖のクレパス〜ぴかぴか (新しい)

 

壁沿いにはウルトラマンホヤがexclamation

 

せっせと卵の世話をする、セジロクマノミのママ揺れるハート

卵がだいぶ黒っぽくなって孵化も間近ですね〜ほっとした顔

 

豆渾身のカクレクマノミexclamation

 

続いてオガン船情報exclamation

ミス8で、船長、吉坊。ガイド、大島、JUN、ヨシキ、まなみ。アシスト森exclamation

1本目、崎山 沖の根るんるん (音符)

マダラトビエイやタイマイが顔を見せてくれて、後半にバラクーダとイソマグロがdouble exclamation

今日のバラクーダは逃げ足が早めでした〜冷や汗 (顔)

 

2本目は、昨日良かった三の根へdouble exclamation

 

潮の変わり目で、これからマグロが集まってくることを期待してエントリーexclamation

 

しばらくは、単体のイソマグロがパラパラとdouble exclamation

 

すると、巨大な影がexclamation and question

ジンベエexclamation and questionexclamation and question

 

じゃなく、縦縞〜〜〜タイガーシャーク〜〜double exclamationdouble exclamation

しかも、4m級の大物double exclamationdouble exclamation

久々にヤバイ奴登場に大興奮うれしい顔

証拠写真程度には撮れましたが、こいつが向かってくると流石に怯みますね冷や汗 (顔)

 

大島チームは、ハンマーヘッドシャークも見たそうですよ〜ひらめきひらめき

 

その後、潮はいい感じになったんですが、タイガーのせいか、イソマグロの群れは登場することはなかったですあせあせ (飛び散る汗)

 

大島が、三の根で見つけたムラサキウミコチョウのペアハートたち (複数ハート)

こんなところにもいるんですね〜double exclamation

いつも上ばかり見てるから気付かないですよね冷や汗 (顔)

 

 

3本目は、これまた昨日良かった東の根へdouble exclamation

 

昨日よりは若干潮が緩かったですかね〜exclamation

しかし、イソマグロはバッチリいましたよぴかぴか (新しい)

本日もマグロ祭り開催です〜double exclamation

 

泡の感じから流れの激しさが伝わるでしょう冷や汗 (顔)

 

触れそうなところまで、イソマグロが寄って来てくれましたdouble exclamation

 

 

昨日と同じアングルですが、今日の写真ですウッシッシ (顔)

 

最後に良いもの見れて、お客さんも大満足double exclamation

 

明日も海況は良さそうなので、オガンとマンタに分かれての出港ですdouble exclamation

 

春のオガンは最高ですね〜〜ぴかぴか (新しい)

 

明日も安全第一で楽しんで来ま〜す指でOKうれしい顔

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本  3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117