サンゴの大産卵<もえ>

こんにちは!もえです晴れ

 

サンゴの産卵を狙って、昨日(5/29)もナイトダイビングに行ってまいりました双子座

結果は…

大産卵でした~double exclamationハートたち (複数ハート)

 

ピンク色の球がサンゴの卵(バンドル)たちダイヤ

 

これが解き放たれると、

 

無数の星がちりばめられたかのような神秘的な光景に夜

 

ゲストのみなさまも神秘の世界を夢中になって撮影です目がハート (顔)

この後は良い夢が見れそうですね~ぴかぴか (新しい)

 

 

さてさて、一夜明けまして本日(5/30)の海情報です船ダッシュ (走り出すさま)

天気:曇り

気温:27度バッド (下向き矢印) 30度グッド (上向き矢印)

水温:27~28度

風向:東→北東  波高:1.5m→2.5m

 

 

のんびり船、ドリフト船の2隻に分かれて行って参りました手 (チョキ)

まずはのんびり船情報からカラオケ

リゾート (ヨット)Miss9 (nine) スタッフ:森脇、東

1 (one)本目<外離れ南>

2 (two)本目<網取浅場>

3 (three)本目<ハナゴイの根>

 

今日も美しい西表島の海ぴかぴか (新しい)

デバスズメダイは海の色と同じ色霧

 

網取浅場に行ったらここははずせません猫2

スカシテンジクダイも群れ群れですハートたち (複数ハート)

 

鮮やかな群れと言えばこちらキスマークハナゴイたちブティック

英名は”Purple Beauty”というくらい世界共通の艶やかさですね~ぴかぴか (新しい)

 

海の中には生まれたてのかわいい子達も乙女座黒ハート

ハマクマノミのBabyサイズるんるん (音符)

 

きれいな渦巻き模様はタテジマキンチャクダイの子ども台風

 

ハナゴイの根ではハダカハオコゼ2匹が対峙目がハート (顔)目がハート (顔)

物語のワンシーンのようですね映画

 

 

ここからはドリフト船情報ですカラオケ

船Miss8 (eight) 船長:吉坊 スタッフ:遠藤、増田

1 (one)本目<崎山沖の根>

2 (two)本目<オガン3の根>

3 (three)本目<元祖崎山の沖>

 

午前中は風も落ち着いており、オガンまで行くことができましたハート

3の根は昨日よりも強めの流れ台風

根につかまっていると…来ました!イソマグロ魚魚魚

 

30匹ほどの集団ムード

根につかまっている私たちの目の前を横切ったり、上を通ったりウッシッシ (顔)

 

近くで見ると迫力ありますね~double exclamation

1Diveじっくり楽しませてもらいましたうれしい顔

 

午後は海が少し時化ってきたので、元祖崎山の沖へ移動リゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

オガンのマグロの後はきれいなサンゴに癒されましたハートたち (複数ハート)

 

明日も2隻に分かれて出航予定ですひよこ

今日のナイトダイビングの報告もお楽しみに夜ぴかぴか (新しい)

 

船 ムード 映画 ムード 映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー  船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117