夏色!! <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうもマメです猫2

 

今日も朝から快晴の西表島晴れ

よしきの背中もこんがり焼けております冷や汗 (顔)

気温も連日の30度越えグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)船長で潜らないと船上は灼熱です冷や汗 (顔)

 

そんな今日もドリフト船とのんびり船に分かれての出港ですダッシュ (走り出すさま)

果たしてどんな出会いがあったのでしょうかexclamation and question

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

気温:26度バッド (下向き矢印) 31度グッド (上向き矢印)

水温:26度

風向:南  波高:1.5m

 

船Miss8 (eight) 船長:遠藤 ガイド:東、加藤

1 (one)本目<オガン西のスポット>

2 (two)本目<崎山沖の根>

3 (three)本目<崎山沖の根>

 

朝から風が少し落ち着いていたのでドリフト船は荒波を越えオガンへダッシュ (走り出すさま)

1本目は光の宮殿で癒されてきました〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

朝一で光のシャワ〜ぴかぴか (新しい)貸切でサイコ〜〜〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

透明度も抜群double exclamationdouble exclamation

気持ち良さそうですね〜〜猫2

 

今日は2匹のウミウシを発見ひらめき

まずはナンセイキイロウミウシ左斜め下左斜め下

普通のキイロウミウシもいますが、こっちで見るのはほとんどこの種ですね〜double exclamation

お次は久々に見たキャラメルウミウシdouble exclamation

なんとも美味しそうな名前のウミウシですがハートたち (複数ハート)

僕も見たかったな〜〜〜泣き顔泣き顔

 

2本目は東の根を狙いましたが、波が高く断念泣き顔泣き顔

西表まで戻り沖の根で2本潜りましたが大群には出会えず、無念あせあせ (飛び散る汗)

それでもイソマグロ約20匹が忙しく泳いでいったそうですダッシュ (走り出すさま)

明日もオガンにチャレンジできますかね〜〜ほっとした顔

 

リゾート (ヨット)Miss9 (nine) ガイド:森脇、鈴木、増田

1 (one)本目<ネットチャネル>

2 (two)本目<Gスポット>

3 (three)本目<ハナゴイの根>

 

一方、のんびり船は西側でまったりるんるん (音符)

ネットチャネルの見どころ、パラオハマサンゴの群生double exclamationdouble exclamation

ノコギリダイの群れも入っていい感じ猫2

 

浅瀬は枝サンゴがモリモリグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

サンゴパワ〜頂きましたるんるん (音符)

 

島周りのポイントで今、一番スカシテンジクダイがついている根double exclamationdouble exclamation

見た瞬間、びっくりするぐらいいますよ指でOK

夏っぽくていいですね〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

最近、よく見かけるウメイロモドキぴかぴか (新しい)

こんな浅瀬でいい数、群れてますうれしい顔

 

アカネハナゴイも負けてませんよ〜指でOK

う〜〜ん、癒されますね〜猫2

 

ラストは今、旬のカマスでフィニッシュグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

湾内でこれだけの数、とても助かりますあせあせ (飛び散る汗)

水中も光が射し込んで最高でした指でOK

 

さて、今日も素敵な出会いに感謝ですdouble exclamationdouble exclamation

明日はどんな出会いがあるのか楽しみにしつつお別れですダッシュ (走り出すさま)

それでは、明日のブログもお楽しみに〜ウィンク

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117