さよならギョサン...(よしき)

こんばんは!よしきです手 (パー)

 

ギョサンを片方(左足)無くしてしまい、

今日からサイズもタイプも違う、ダサ~いオシャレになりました冷や汗 (顔)

お気に入りだったのに~がまん顔

 

それはさておき冷や汗 (顔)、灼熱の5月ですあせあせ (飛び散る汗)

休憩時間はTシャツなんて来ていられないほど暑い今日この頃晴れ晴れ

最高気温は31℃にまで上がり、

水温はたったの1日で1℃以上上がってしまい驚きですdouble exclamationdouble exclamation

 

水温が上がると水中も薄着になれて楽ちんムード

でも魚は少なくなっちゃうしなあ涙

 

複雑な気持ちです冷や汗 (顔)

 

さてさて、今日も意気込みは十分exclamation

張り切って行ってきましたーー雷雷雷

 

海情報ですバッド (下向き矢印)

天気:晴れ晴れ

気温:29.5℃

水温:25.5℃

風向:南

波高:1.5m

 

トカキン3本勝負のドリフト船情報から~手 (チョキ)

〈MISS8船〉船長:吉坊

ガイド:東 増田

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま)  トカキン曽根

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) トカキン曽根

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) トカキン曽根

 

日中ずっと潮は緩~く、泳ぎ回ってのギンガメバラクーダ狙いdouble exclamation

 

の、はずが、、ノーフィッシュ冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

悔しいことに、2,3本目も大群れは見られず泣き顔泣き顔

 

それでも、海の中の賑わいは相変わらずでしたわーい (嬉しい顔)

途中息継ぎに水面に上がったウミガメdouble exclamation

 

カスミチョウチョウウオもわんさかと桜

 

紫色も水中で放つ存在感が癒しをくれますね~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

イソマグロの小群れも何度か通過していきましたdouble exclamation

 

明日は西側のポイントも潜れそうなので期待したいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

のんびり船も素敵な出会いがありましたうれしい顔

〈MISS9船

スタッフ:森脇 鈴木

1 (one)本目ダッシュ (走り出すさま) ルージュラパン

2 (two)本目ダッシュ (走り出すさま) 網取浅場

3 (three)本目ダッシュ (走り出すさま) カメカメポイント

 

 

1本目はドロップオフでスカシテンジクダイがもっさりdouble exclamationdouble exclamation

これから夏にかけてどんどん増えていくのが楽しみですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

このポイントに来ると高確率で見られるウメイロリバーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

狙って見れるものじゃないので、嬉しいですね~ハートたち (複数ハート)

 

山脈連なるユキヤマウミウシ目

個人的にお気に入りのウミウシです指でOK

 

砂地のトゲチョウチョウウオも気持ちよさそうですほっとした顔

水中の日常を切り取ったような1枚で癒される~ウッシッシ (顔)

 

こちらは面白い光景ですね~うれしい顔

イソギンチャクが丸まってしまって見事に追い出されてしまったハナビラクマノミ冷や汗 (顔)

中に閉じ込められちゃった子もいるのか気になりますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

最後はサンゴを見ながら安全停止るんるん (音符)

黄色っぽい枝サンゴがあるポイントは明るい雰囲気増し増しですよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

ではでは今日はこの辺でるんるん (音符)

 

おやすみなさいほっとした顔眠い (睡眠)夜

 

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117