もうカーチバイ(南風)でしょうか・・・(みなみ)

皆さん、こんばんはexclamation

最近、5mmのウェットスーツへ衣替えしました、

どうも…みなみですウッシッシ (顔)

 

西表島の海はだんだんと水温が上がってきましたよグッド (上向き矢印)

そして、GWからずっと船長を務めている吉坊さんは、

今日も大忙しっdouble exclamation

うなりざき名物、フロートを引っ張ってくれています指でOK

(背中をみて育つ・・・笑)

吉坊さんも今年のTシャツを着用してくれていますうれしい顔

ショップにいらっしゃいましたら、是非お手に取ってみてくださいねるんるん (音符)

 

それでは本日も梅雨入りなんて、なんのその晴れ

そんな西表島の海をお伝えしますカラオケ

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日5/12の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天候:晴れ

気温:30℃ (日差しがとても強く感じてきましたっ!)

風向:南やや強台風 (カーチバイでしょうか・・・)

波高:1.5m波

 

Miss8 (eight) (ドリフト船船)

船長:吉坊船、ガイド:森脇、増田カラオケ

1 (one)本目:トカキンやや欠け月

2 (two)本目:バラス西スペード

3 (three)本目:トカキンやや欠け月

 

Miss9 (nine) (近場船船)

ガイド:遠藤、みなみカラオケ

1 (one)本目:Gスポットクラブ

2 (two)本目:ハリケーンチャンプルーダッシュ (走り出すさま)

3 (three)本目:ハナゴイの根桜

 

まずはお天気好調な近場船からexclamation

『西表島は梅雨明けしたの??目』とひょっこり様子を伺っている「ジョーフィッシュ魚座

水中からでも梅雨入りの様子がわかるのでしょうか笑

こちらのハマクマノミーベビーも、

ジョーフィッシュにつられて、チラ見目ぴかぴか (新しい)

『梅雨入りとは思えない天気だよクローバー』と、

ハマクマノミ人生、初めての梅雨を体験しているのですかねウッシッシ (顔)

 

『そんな梅雨入り?明け?なんて俺たちには関係ないぜっdouble exclamation』と言わんばかりに、

モヒカンのような背びれが鮮やかな「アカネハナゴイ」のメンズたちぴかぴか (新しい)

このメンズたち、いつも同じような場所に群がっていますウッシッシ (顔)

まるでつるんでいるように私には見えてしまいます笑

 

そしてそんな魚たちの会話を横目に・・・目

天気がいいなら行くしかない、ハリケーンチャンプルーの洞窟にお邪魔しましたダイヤ

光の道しるべに導かれるように進んでいくと・・・

光のスポットライトがひらめきひらめきひらめき

実際には太陽の陰りや水面の揺れによって、

この光が水中のオーロラのように見えていますよムード

もうこの光を浴びたら、

ディ〇ニーのアリエルポーズをしたくなってしまいます乙女座

 

癒しに癒された3本目は『突撃~~っdouble exclamation』と言っているような顔のホソカマスの群れっダッシュ (走り出すさま)

ハナゴイの根でこれだけの群れが見られると興奮しますねハートたち (複数ハート)

探す我々もわくわく、どきどきです目がハート (顔)

 

ホソカマスに負けじとドリフト船も、バラクーダをGetdouble exclamation

顔が厳つく、ややしゃくれていますね笑

ホソカマスとはまた違ったスケール感です目

ゲスト様もこんなに近くで見ることができました指でOK

南風が強く、オガンに行けない日々が続いていますが、

オガンに行けなくても、大物は狙えますよdouble exclamation

ギラギラに光っているギンガメアジたちもexclamation

眩しいくらいにギラついていますダイヤ

今日はとてもゆっくり長い時間みることができたそうですよ手 (チョキ)

 

オガンに行きたい気持ちを噛みしめながら、

毎日、明日はどうかな?と期待してしまいますよね猫2

このワクワク、ドキドキ感が味わえるのがダイビングの醍醐味でもあります指でOK

 

さて。。。明日はどうかな。。。。。ウッシッシ (顔)

Good Night夜

 

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本 3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117