梅雨明け!? (JUN)

天候:晴れ時々曇り晴れ曇り

気温:31℃

水温:26℃

海況:南風 やや強 波高 2m波波

 

ど〜も〜こんばんはexclamation

JUNでするんるん (音符)

 

先日梅雨入りした沖縄地方ですが、梅雨入りしてからほとんど雨が降ってません冷や汗 (顔)

今日も朝から晴れ模様晴れ

 

天気が良いことは嬉しいんですが、九州の方まで上がった前線に向かって、今日も強い南風が吹き荒れてますダッシュ (走り出すさま)

梅雨入りしてすぐに、まさかのカーチバイexclamation and questionですかね冷や汗2 (顔)

 

そんな本日も、ドリフト船とのんびり船に分かれての出港です船ダッシュ (走り出すさま)

 

まずは、ドリフト船ミス8 (eight)情報ぴかぴか (新しい)

船長、吉坊、ガイド、JUN&もえひらめきアシスト、カッキーウッシッシ (顔)

 

1本目は崎山沖の根に潜ろうとしたんですが、波が高すぎて断念あせあせ (飛び散る汗)

ノースコーナーからアザミにかけてのドリフトdouble exclamation

 

潮が当たるところには、カスミチョウチョウウオがモリモリ群れてますぴかぴか (新しい)

 

浅瀬はサンゴが元気元気double exclamation

 

ところどころにアカネハナゴイのコロニーもあって、イソバナにアカネハナゴイで華やかですぴかぴか (新しい)

 

ノコギリダイの群れも発見exclamationここは、普段潜っている範囲からちょっと外れた場所冷や汗 (顔)

 

1本目は癒し系のドリフトでしたが、ここからが本番double exclamation

 

崎山をあとにして、トカキン曽根へdouble exclamation

やや速めの潮の中エントリー走る人

 

入ってすぐにギンガメアジの群れがdouble exclamation

数は、100匹くらいでしょうかexclamation and question

結構ゆっくり見れましたよ〜ほっとした顔

 

大物も良いですが、ハナゴイの群れもここは綺麗ぴかぴか (新しい)

大物を探しながら、ハナゴイにちょっと浮気しながらムード

 

ランチは、鳩間島へdouble exclamation

港でこの美しさぴかぴか (新しい)

3本目もトカキンへ行きましたが、2本目に見たギンガメの群れはいましたが、すぐに群れが割れちゃいましたあせあせ (飛び散る汗)

今日は、バラクーダには会うことはできず泣き顔

明日、リベンジしましょう〜〜指でOK

 

一方ののんびり船は、まめ&ヨシキで船

 

1本目は、シークレットガーデンへdouble exclamation

透明度抜群の海にカラフルなサンゴが映える〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

是非、フィッシュアイレンズで撮っていただきたいですね〜カメラぴかぴか (新しい)

 

入江の奥の方にはノコギリダイの群れがexclamation

 

貫禄ある姿のパラオハマサンゴdouble exclamation

 

2本目は、ドロンパス、3本目は網取浅場へexclamation

 

ジャノメナマコの裏には、バルタン星人みたいなウミウシカクレエビがexclamation

 

ヨシキ一押しの、ハタタテハゼdouble exclamation

普通種ですが、可愛いですよね〜ハートたち (複数ハート)

 

こちらは立派な角の、クロスジリュウグウミウシぴかぴか (新しい)

まだまだ、ウミウシがよく見れてますexclamation

近場でじっくり写真を撮るのも楽しいですよね〜わーい (嬉しい顔)

 

明日もやや風が強い予報たらーっ (汗)

無理せず、安全に潜ってきま〜す指でOK

 

それでは、また〜〜〜ほっとした顔眠い (睡眠)

 

るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本 3月10日発売・マリンダイビング るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本るんるん (音符)本

西表特集が掲載されてますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

マリンダイビングWebの方にも特集ページ掲載中なので

下記URLから是非チェックしてみてください〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

https://marinediving.com/area/okinawa/iriomote/2103/

 

映画 ムード 映画 ムード 船  ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117