何がでるかな♪何がでるかな♪ (みなみ)

こんばんはexclamationみなみですウッシッシ (顔)

先日、N〇Kで巨人対阪神のプロ野球野球

西表島でも放映されておりTV

久しぶりに楽しんでおりました。。。どうも、みなみですdouble exclamation

 

雨が全然降らない西表島では今日も2隻で出航しましたダッシュ (走り出すさま)

Miss9 (nine)から撮影したMiss8 (eight)、どことなく船も気持ちよさそうに出航していまするんるん (音符)るんるん (音符)

そして、そんな私たちをショップから見送ってくれている大島社長からのアングルは下の写真目

「Miss8 (eight)が蛇行してたよ~笑」と一言。

本日の船長は誰だったのでしょうかexclamation and question

 

船ダッシュ (走り出すさま)本日5/17の海情報船ダッシュ (走り出すさま)

天気:晴れ晴れ

気温:31℃ (夕方でも暑いですあせあせ (飛び散る汗))

風向:南台風

波高:1.5m波

 

Miss8 (eight)(ドリフト船)

船長:吉坊目

ガイド:森脇、増田カラオケ

1 (one)本目:崎山 沖の根スペード

2 (two)本目:元祖崎山からドリフトダッシュ (走り出すさま)

3 (three)本目:トカキン曽根クラブ

 

Miss9 (nine)(癒し船)

スタッフ:遠藤、みなみカラオケ

1 (one)本目:網取浅場ダイヤ

2 (two)本目:ハリケーンチャンプルー台風

3 (three)本目:Gスポットー (長音記号1)

 

何がでるかなるんるん (音符)何がでるかなるんるん (音符)るんるん (音符)と期待したドリフト船では~

バラフエダイが塊にうれしい顔 めちゃくちゃいるexclamation

バラフエダイは目がキリッとしていて、

私のなかでは魚界のイケメンと思っておりますぴかぴか (新しい)

もう根なのかバラフエダイなのかわからないくらいです冷や汗 (顔)

それほど沢山のバラフエダイたちとの出会いがあったのですねひらめき

もちろんバラクーダとの出会いもありましたよグッド (上向き矢印)

今日のドリフト船も素敵な出会いがありましたねムード

明日もついつい期待してしまいます猫2

 

癒し船でも運命的な出会いがありました揺れるハート

何がでるかなるんるん (音符)何がでるかなるんるん (音符)るんるん (音符)

まずは『アカネハナゴイ』からダイヤ

目がクリンクリンでおちょぼ口がとても可愛らしいですよねわーい (嬉しい顔)

そして体色が鮮やかですねグッド (上向き矢印)

花びらが舞うように彼らは踊っていて、とても癒されます桜

 

癒されついでに元気がでるexclamationと言えば、『笑いホヤウッシッシ (顔)

大きな口で「わっはっは~わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)」と大笑いが聞こえてきそうでするんるん (音符)

元気がでること間違いなしのホヤです手 (チョキ)

是非、皆さんにも生で見てほしいですダイヤ

 

そして妖艶なイソギンチャクにかこまれているのは『カクレクマノミ』魚座

どこかエキゾチック感を醸し出している、

流石、魚界のアイドルですカラオケ

そんな雰囲気をもっているカクレクマノミは、

名前の通りイソギンチャクに隠れながら

ふりふり、ふりふり泳いでいてとても愛らしい・・・

いや、「あざとい」のかもしれません猫2

 

このミステリアスな雰囲気を醸し出しているのは『ミアミラウミウシ』眼鏡

なんとも言えない体色ですね笑

藻がくっついているかと思うくらいですあせあせ (飛び散る汗)

本当に海の生物はうまく擬態しますね手 (パー)

 

そして、海にたくさんのジャガイモが落ちていました・・・

ではなくて、こちらは『コモンシコロサンゴ』

ひとつひとつをみるとまるでジャガイモのようですよねうれしい顔

そしてキャベツも生えていました・・・

ではなくて、「リュウキュウキッカサンゴ」

こちらもサンゴです目

私はお腹が空いているのか・・・と思ってしまうほど、

食べ物に例えてしまいますうまい! (顔)

こんなサンゴもあるのか。。。と、ちょっとサンゴのイメージが変わりませんか??

サンゴの種類が多いところも西表島の特徴です手 (チョキ)

 

明日も何が出るかな~るんるん (音符)と楽しみにしつつ。。。寝ますdouble exclamation

Good Night夜

 

ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード うなりざきオフィシャルムービー ムード 船 ムード 映画 ムード 映画 ムード

ダイビングチームうなりざきの紹介動画とオガンダイビングの参加条件や

潜り方などのご案内動画、併設の宿泊施設、「イルマーレウナリザキ」
「ヴィラうなりざき」の紹介動画の全部で3つ作成しましたひらめき
是非チェックしてみて下さいね~~ひらめきひらめき 
ダイビングチームうなりざきの紹介船 ムード
https://youtu.be/nBTioxMFtJ0
IMG_1450
オガンの潜り方についてのご案内魚 ひらめき
https://youtu.be/6USnGRHVNzc
IMG_4218
イルマーレウナリザキ・ヴィラうなりざきの紹介チューリップひよこ
https://youtu.be/-86TD6XIHSI
IMG_5117