皆さんは何肉がお好みですか??  【ノゾミ】

どうも、ノゾミですわーい (嬉しい顔)

 

11月29日(火)といえば・・・  良い肉の日\(^^)/レストラン

牛… 豚… 鳥…  皆さんは、どれがお好みですかウッシッシ (顔)

 

ちなみに。西表島では、11月~2月の間イノシシの狩猟期間となります手 (グー)

s-IMG_6050

イノシシというと兵庫県などでは、牡丹鍋としてよく食べられますが

西表島ではなんと、お刺身として食べることが出来ますよ~目がハート (顔)

s-IMG_2021

 

全く臭みもなく、口に入れた時のトロッした口どけの良さといったら・・・

ついつい病みつきになってしまいます( *´艸`)

食べられる季節は限られていますが、興味を持った方は是非

ご来島の際、召し上がってみて下さいね~うれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ではでは、今日の海情報です魚座

■天気 : 北東やや強

■風  : くもり

■波  : 4m

■備考 : 安栄観光フェリーは、終日大原航路でしたがまん顔あせあせ (飛び散る汗)

 

 

Miss9船    (森脇)、西江、鈴木

①網取り浅場

②4番ポール

③Gスポット

 

 

日中は半袖短パンで過ごせるような陽気なお天気~晴れ

水中にも沢山の光が差し込んでいましたよ~うれしい顔ぴかぴか (新しい)

s-IMG_0424

 

チンアナゴは、隣の子とせっせと競い合うように

巣穴からカラダを出していましたよ~うまい! (顔)

s-IMG_0783

 

近くの岩場に住んでいるハダカハオコゼはというと・・・

s-IMG_1845

こちらは、マイペースな性格なんでしょうかっ冷や汗 (顔)

ぴくりとも動かず、獲物の方から近づいてくるのを

じ~っと、息をひそめて待っていましたよ(。-`ω-)

 

 

船浮湾内の魅力の一つでもある、サロンパスフィッシュこと

スミレナガハナダイは今日も鮮やかなボディでダイバーを魅了キスマークぴかぴか (新しい)

s-PB236356

子供の頃の透き通るような黄色い体もステキですが、

s-PB291360

大人になった雄の凛々しい紫色の体にも目を奪われてしまいます目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

 

はたまた・・・

s-PB291317

雌から雄への性転換の途中のどっちつかずのおなべちゃんトイレハートたち (複数ハート)

皆さんは、どの色の子がお好みでしょうかほっとした顔

 

 

ガレ場には、これから続々と増えてくるであろうウミウシの姿もdouble exclamation

s-PB291378 s-PB291366

チゴミノウミウシやタヌキイロウミウシ~

いつもとは違う面々と会えたようです目ひらめき

 

最後は、目つきがかなり鋭いモンハナシャコでお別れを手 (パー)

s-PB291320

 

 

 

おまけ。

 

26-27日に行われたSUPの大会の救助艇として出港予定だったMiss7船

強風が吹き荒れたため、鳩間島~上原港へのダウンウィンド

(追い風にのって漕ぐ)の大会は先日のブログにあった通り、

うなりざき~浦内側へと会場変更になりました~泣き顔台風

 

そのため。

s-IMG_6040 s-IMG_6041

2日間も上原港に、一人寂しく停泊(。´・ω・)

 

s-IMG_6045

今日は、天候がだいぶ回復したので下の浜へと戻りました~家

次にMiss7の出番が来るのはいつになるのか・・・ 乞うご期待下さいウィンクぴかぴか (新しい)