成長しています!(HIRO)

こんばんは三日月

え?私の成長(横幅)ではないですよブタ

どうも食欲の秋〜冬をどう乗り切るか考え中のHIROです(モグモグ←ブタ

今日は西表名物のイノシシを味噌鍋で頂いてきましたぴかぴか (新しい)

いや〜寒い時期のお鍋はサイコーですねグッド (上向き矢印)成長なんて何のそのブタ危険・警告 (!)

 

さてさて、タイトルに戻りまして、、なんの成長かというと

我らの「ユキ」ですひらめき

春にも来てくださったお客様がユキを見てビックリdouble exclamationあせあせ (飛び散る汗)

「大きくなったね〜うれしい顔

私達スタッフは毎日見ているからあまり実感がわかず…あせあせ (飛び散る汗)

なので、ユキがうなりざきに来たばかりの時にさかのぼってみましたわーい (嬉しい顔)

コチラが今年の4月カメラ

IMG00242 IMG00434

中型犬くらいの可愛いサイズハートたち (複数ハート)

そして現在

IMG_20161130_21564515450

先日高瀬も載せていましたが。。。た、たくましい(メスなのにあせあせ (飛び散る汗)

今後お見合い構想もあるとかないとか目がハート (顔)

まだまだ成長しているユキですが、人懐っこさは相変わらずです黒ハート

大きくなっても是非かまってあげてくださいウッシッシ (顔)るんるん (音符)

(あ、でも頭突き等にご注意ください危険・警告 (!)あせあせ (飛び散る汗)

 

さて前置きが長くなりましたねあっかんべー

今日はゲスト3名のまったりダイビングです船ムード

 天気:曇り曇り 時々 晴れ晴れ

最高気温:27度

水温:27度

風向:東 → 北東

※安栄観光上原航路 終日欠航ふらふら

 

Miss8船船船

ガイド:森脇、西江

1 (one)本目:崎山ノースコーナー

ハナゴンベyg

ハナゴンベ

グルクン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカネハナゴイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2 (two)本目:ブルーラビリンス

地形ポイントぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こういう細い道を進んでいくのが「探検」な気分になるのは私だけでしょうかexclamation and question

何度行ってもワクワクしますわーい (嬉しい顔)ムード

コブシメ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライトの当たり方などで柄が変わってくるのが面白いですねグッド (上向き矢印)

トウモンウミコチョウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツユベラの幼魚

ツユベラyg

アカハチハゼ

アカハチハゼ

…どこに「アカ」?

と初めて見たときは疑問でしたが、どうやら水から上げてしまうと頭部がアカに変わってしまうそうです冷や汗2 (顔)

 

3 (three)本目:美田良浜

ここでは小さいもの探しのオンパレードだったようで、、

ハチマキダテハゼ

ハチマキダテハゼ

オビイシヨウジ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タツノハトコ

タツノハトコ

セダカカワハギ

セダカカワハギ

フィコカリス・シムランス

フィコカリス・シムランス

フィコカリス・シムランスにいたっては肉眼では???となってしまう小ささですウッシッシ (顔)

 

プレゼントおまけプレゼント

先日、大島がクラブハウスカフェに行った時にあった新メニューが衝撃的だったdouble exclamation

これまた大島のNEWスマートフォンぴかぴか (新しい)で撮った写真を見せてくれましたひらめき

その名も「いちごとクリームチーズのピザ」どんっ (衝撃)

IMG_20161130_222926

大島いわく「いや〜斬新…」と思って食べたら意外や意外ぴかぴか (新しい)

美味しかったよ〜ハートたち (複数ハート)とのことレストラン

問い合わせたところ、気まぐれメニューの中の1品なのでお早めにexclamationだそうで冷や汗 (顔)

皆様がご来島の時には、また新たな気まぐれメニューがあるカモしれませんよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

さて明日から12月です雪

メンテナンスの12月レンチ。。。なのですがひらめき

実はチョットだけ延長線ですウッシッシ (顔)るんるん (音符)

ではまた明日ムード 今日もありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)