気温27度!(HIRO)

こんばんは満月

ブログ初心者HIROですうれしい顔

11月も半ばを過ぎましたが、西表は日中まだまだ半袖日和が続いています晴れ

そんな本日もどびっきりの海情報をお届けっうれしい顔グッド (上向き矢印)

 

…したいところでしたが

本日はノーゲストのため丘情報満載でお許し下さいあせあせ (飛び散る汗)

 

本日スタッフの働きっぷりはグッド (上向き矢印)

その1 (one)

遠藤・伊藤組→石垣船

S__4112427

Miss9のエンジンを新しいものに交換NEW

 

S__9494548S__9494550

新しいエンジンになり、乗り心地・スピードがどう変わるか楽しみですねるんるん (音符)るんるん (音符)

 

その2 (two)

佐々木・鈴木・西地組→石垣船船

こちらはタンクのメンテナンスレンチ

S__4112426

 

昨日パーツの汚れをせっせと落として事前準備あせあせ (飛び散る汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タンク本体とバルブを特殊な工具を使って外しますレンチぴかぴか (新しい)

2度目のタンクメンテナンスなので、鈴木・西地も慣れてきたかなexclamation and question

S__4112425

バルブが無いと持ちにくいんですたらーっ (汗)

落とさないよう慎重顔の西地…(貴重ですウッシッシ (顔)

S__53657605

中も綺麗に洗浄&エアーで水気を取り乾燥させますdouble exclamation

S__53657604S__53657603

 

その3 (three)

大島・森脇・西江・青井・山田→西表

 

西江はレンタル器材の点検目

IMG02611

森脇と青井は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

。。。キャッチボール野球

いやいや、ちゃんとお仕事もしていました冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

私が撮り忘れただけ…のはずですdouble exclamationdouble exclamationウッシッシ (顔)

 

夜おまけ夜

夏の時期を中心にログ付けで利用するクラブハウスわーい (嬉しい顔)

今の時期はクローズしています。。涙

「え〜残念あせあせ (飛び散る汗)」の声を聞くと申し訳ない反面、

ママをしている私は少し嬉しかったりあっかんべー

1464416512934

ですが、今年はクローズしていた時間帯や期間もクラブハウスがOPENしてるのですうれしい顔

「クラブハウスカフェ」として6月からオープンしていましたが、

なんと11月からはダイニングとして夜の営業もスタートしていますNEWぴかぴか (新しい)

(あ、私はいませんので…あしからず冷や汗 (顔)

ログ付けの時とは違ったクラブハウスですが慣れた場所で美味しい料理とお酒が頂けるのでスタッフも利用させてもらってますレストランひらめき

メニューの一部がコチラレストラン

IMG_20161102_123350IMG_20161116_130207IMG_20161102_123632

IMG_20161116_130331IMG_20161102_124405

IMG_20161116_130510 IMG02556

15:00からOPENしているのでダイビング後のゆったりコーヒー喫茶店も個人的にはオススメですわーい (嬉しい顔)

IMG_20161116_130854

他にも最近OPENしたお店があるので、それはまた次回うまい! (顔)

(他のスタッフが先に載せちゃうかもウッシッシ (顔)あせあせ (飛び散る汗))

明日も良いお天気の予報です晴れ

どこのポイントで潜るのかな〜魚るんるん (音符)

 

晴れ晴れそれではまた明日晴れ晴れ