ポッキーの日(ゆうた)

 

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

 

先日、研修という形で石垣店に1週間ほど行かせてもらいましたわーい (嬉しい顔)

 

僕は専門学校を卒業してすぐに西表に来たので

あまり他の海を知らないのもあって

石垣の海はどんなんなんかな~~

とか思って密かに楽しみにしてました猫2

 

実際、潜ってみて

見たこともない魚をたくさん見れて楽しかったですうれしい顔

 

やっぱり潜ったことのない所だと

新鮮で楽しいですよね~目がハート (顔)

 

オフが待ち遠しくなりました冷や汗 (顔)

 

 

 

 

ではでは本日の海情報ですexclamation

 

天気:くもりのち晴れ

気温:25℃

風向:北東やや強

波高:3m→2.5m

 

今日も1隻で行ってきましたぴかぴか (新しい)

 

Miss8

1Dive:シークレットガーデン

2Dive:ブルーラビリンス

3Dive:外離れ南

 

 

1本目はシークレットガーデンexclamation

 

ここのポイントの見所はサンゴなんですが

もう一つすごい所がありますぴかぴか (新しい)

 

何かと言うと、、

 

1つの根になんと5種類ものクマノミがいますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

ハマクマノミや

IMG_6308

カクレクマノミ

sPA230170

セジロクマノミなどなど、、

P1020919

日本で見れるクマノミは全部で6種類なので

ここだけでほとんどのクマノミが見れちゃいますうれしい顔うれしい顔

 

 

2本目はブルーラビリンスexclamation

 

 

擬態してるコブシメexclamation

IMG_7769

コブシメの目ってよく見ると

ヤギのユキちゃんみたいな目をしてますね…

 

これがユキちゃんの目目

IMG_1081

ヤギとコブシメの意外なつながりが、、、冷や汗 (顔)

共通点でもあるんですかね~??

 

 

最後は外離れ南へexclamation

 

 

今日もいましたニチリンダテハゼぴかぴか (新しい)

IMG_0056

個人的に結構好きなハゼです目がハート (顔)

ここに潜る時は必ず探してますウッシッシ (顔)

 

 

 

題名の『ポッキーの日』はふれてませんがこの辺で、、、(笑)

 

明日も1隻で出港ですぴかぴか (新しい)

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)手 (パー)