丘マスターと思いきや?(ちかこ)

こんばんはexclamationちかこですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

西表情報は私がお届けいたしますひらめき

 

本日はお客様が1名もいらしゃらない

いわゆるノーゲストの日となりました泣き顔泣き顔

 

なので丘の情報をたーっぷりお届けしますよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

天気 晴れ

気温 27度

 

 

 

まずはこちらから

先日までメンテナンスのために石垣島に行っていた

タンクたちをチャージしてきましたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

image6

 

パーツも中身もピカピカになった彼ら

来年もよろしくねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)という気持ちでした~

 

皆さん来年もこのタンクで一緒に楽しく潜りましょ~黒ハート黒ハート

 

 

 

お昼には大島お手製のカレーを美味しく頂きました~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

カレーを食べているスタッフわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

image2

 

 

山田のハイチーズの掛け声と共に撮られた写真ですムードムード

スタッフ一同満面の笑みなんだろうな~と思いきや

 

 

よーく見るとカレーを食べるもの、ピースをするもの

鋭いツッコミをいれるものなどなどぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

とーっても自由で楽しいお昼でした~指でOK指でOK

 

 

お昼休みには西表島節祭(しち)と言われるお祭りに参加してきた

スタッフもちらほらぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

image3

 

 

節祭(しち)とは年の節目を意味し海の彼方より幸を

迎え入れる行事の事で毎年旧暦10月前後の己亥の日から

3日間、西表島の祖納、干立、地区で行われ、豊作への感謝と

五穀豊穣、健康を繁栄を祈願するお祭りだそうですよ~

 

image4

 

 

 

午後からはMiss7とMiss8(船)の船艇掃除に行ってきました目

誰も海に行ってないかと思いきや私と西地は海へ行ってきましたよ~

 

そこで出会った子がこちら目目

ハタタテギンポdouble exclamation

背びれの前部が高いことが特徴ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

船艇掃除に行くと毎回と言っていいほど出会う

この子double exclamation今日名前がわかりスッキリ猫2な私でしたdouble exclamationdouble exclamation

 

image1

 

exclamation and question仕事してないじゃんexclamation and questionってexclamation and questionexclamation and question

いえいえそんなことはありませんわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

船はピカピカに磨きあげましたよ~~目がハート (顔)目がハート (顔)

 

 

ここ最近過ごしやすい気候になってきた西表島ですが

内地の方は寒いと聞きました涙

お体には十分にお気をつけてお過ごしくださいね目がハート (顔)目がハート (顔)

 

では、今日はこの辺でウィンク

明日のブログもお楽しみに~るんるん (音符)るんるん (音符)