ラッキーな1日 【イチエ】

 

皆さんこんばんは~

イチエですぴかぴか (新しい)

今日はなんとexclamation and question

うなりざきから出航してすぐのところで

お客様がイルカの群れを発見exclamation and question

群れの数は20頭ほどで、船と走行して遊んでいました~~

お客様も、もちろんの事スタッフも大興奮double exclamationdouble exclamation

sIMG_7805

泳ぐ姿もバッチリ観察できましたが・・・・・

今日はなんとイルカの捕食シーンの光景も見れましたようれしい顔

改めてイルカの泳ぐスピードの速さに驚きました冷や汗2 (顔)

今年はイルカの遭遇率が高い気がします手 (チョキ)

sIMG_7806

 

では、本日の海情報です魚

sPB133845

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ

気温  27℃

水温 27℃

 

miss8 (eight)

ガイド 遠藤 西江 西地

1本目 <崎山ノースコーナー>

2本目 <アリス北>

3本目 <Gスポット>

 

今日も元気に海へ行ってきましたよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

本日の1本目は崎山ノースコーナへダッシュ (走り出すさま)

 

透視度は30オーバーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

sPB133848

このポイントの見どころはなんと言っても

魚の群れが楽しめるポイントです!

カスミチョウチョウウオの群れやアカネハナゴイ目がハート (顔)

sPB133867 sPB133857

このようにどこを見てもアカネハナゴイでびっしりですうれしい顔

 

綺麗な魚の群れを楽しんだ後はサンゴの隙間に住むアイドルハートたち (複数ハート)

ダンゴオコゼ~

sPB133853

こんにゃくみたいな体でなんとも言えない可愛さですハートたち (複数ハート)

この子をよく見ると尾びれが小さく丸っこいのが特徴です!

是非、見つけたら見てみて下さい目

 

そして、遠藤が見つけたスーパレアなタテスジハタの幼魚double exclamation

sPB133851

一見ハナダイぽく見えますがハタの子供です目

紫の体に赤いラインがとてもオシャレな子ですが

よく見ると鋭い目をしていますあせあせ (飛び散る汗)

でも・・・・・・・・

大人になると地味でおブスな子に変わってしまいます・・・・冷や汗 (顔)

このまま成長を止めたいですね(笑)

 

本日2本目は地形ポイントぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

アリス北ダッシュ (走り出すさま)

ここは水路があったり、

sPB133870

ミニ洞窟がありますよハートたち (複数ハート)

sPB133868

sPB133873

こんな感じで地形を楽しめます!

地形だけでなく・・・

たまに、大物通る事もあるかもexclamation and question

 

そしてこんなキュートな子も発見exclamation and question

イソコンペイトウガニ~

sPB133881

この子は擬態の名手でトゲトサカ類に共生しています。

すごく探しずらい場所に住んでいるので見つけるのも一苦労です冷や汗2 (顔)

 

3本目はお馴染みのポイントGスポットへダッシュ (走り出すさま)

なんと今日は私がここで潜った中で一番の透視度でした晴れ晴れ

30m以上はあったと思いますひらめき

このポイントと言ったらスミレナガハナダイのサロンパス

sPB133886

婚姻色がバッチリ出てますねハートたち (複数ハート)

歌舞伎役者みたいでかっこいいです指でOK

 

ノースコーナに負けないくらいのアカネハナゴイ~

sPB133903

太陽の光が射し込んでとても綺麗です黒ハート

 

ふりふりと可愛らしい動きをする

ニセアカホシカクレエビ~

sPB133894

透明の体に紫の斑点がオシャレですわーい (嬉しい顔)

 

500円サイズのナンヨウハギの赤ちゃんハートたち (複数ハート)

sPB133925

子供の時はサンゴの中で暮らしているのですが・・・・

一緒に住んでる気が強いスズメダイとメガネゴンベが

こんな小さな赤ちゃんドリーをいじめてたみたいです・・・・・ふらふら

可愛い赤ちゃんをいじめるなんて酷い魚達ですちっ (怒った顔)

この状態が続けば違うサンゴに移るかもしれないですねがく〜 (落胆した顔)

 

最後のにぶらりと通りかかったツムブリさん達指でOK

20匹居たらしいですようれしい顔

sPB133908

5mの浅場で観察出来るなんてラッキーですウィンク

 

今日は素敵な夕日でお別れです~

sIMG_3823

明日のブログもお楽しみにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

それでは、また~手 (パー)ぴかぴか (新しい)