ゆたしくうにげーさびら[よろしくお願いします](ななせ)

はいたい、初めましてななせです!

え?初めてではない?

昨年うなりざきにお越しの方はご存知ですね...冷や汗 (顔)

今年で2年目に突入致しました!西江ななせです

ご存じない方の為に...少し自己紹介を!

ダイバーでは珍しい

沖縄県の本島生まれ、沖縄育ちのうちなーんちゅ(沖縄人)娘ぴかぴか (新しい)

身長は小さく、151cm!(1cm伸びました!)

笑うと八重歯がキラリと光りますウッシッシ (顔)

新入社員には負けない様、小さくても存在感のあるガイドを

目指して頑張ってきますのでよろしくお願い致します!

 

それでは、今日の海の情報です波

天気:くもり曇り→晴れ晴れ

気温:29℃

水温:26℃

風向:南やや強

波高:1.5m

 

Miss8船

◇ガイド:森脇・佐々木・西江

◇研修生:青井・鈴木・西地・伊藤

1本目『ドロンパス』

2本目『Gスポット』

3本目『美田良浜』

今日は太陽の光が水中にも射し、キラキラと輝いていましたぴかぴか (新しい)

 

ドロンパスのサンゴは今日もモリモリでした~

私は体験チームでまずはスノーケリングムード

うなりざきの体験ダイビングでは、水に慣れて頂く為に

スノーケリングを始めに開催致します

初めてスノーケリングをされる方にも安心してご利用頂く為に

器材の使い方など説明した後、ガイドと供にスノーケリングるんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手を伸ばせばサンゴに手が届きそうな場所もあり

モリモリサンゴとクマノミを楽しんでいらっしゃいましたわーい (嬉しい顔)

 

ファンダイビングチームはハナゴンベやスミレナガハナダイを!

ホソカマスの群れもいたそうですが、近づいてはくれなかったみたいですたらーっ (汗)

 

2本目のGスポットにはこの間からいるスミレナガハナダイのオナベちゃんハートたち (複数ハート)

IMG_0379

日に日に色が変わり、メスからオスになる過程が見れるのは不思議ですね...

灰色のジョーも健在!

IMG_9059

口をパクっと開けている瞬間はかわいいですね~ハートたち (複数ハート)

 

体験とファンチームもアカネハナゴイの乱舞を堪能!

IMG_0371

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オスだけで集まり、会議中...

議題は『いかにヒレをかっこよく広げるか!』

なんて妄想をしながら観察するのが趣味になりつつあります冷や汗 (顔)

 

3本目の美田良浜は生き物盛りだくさん!

IMG_0728

擬態上手なオニダルマオコゼ。毒があるので注意生物です危険・警告 (!)

岩と一体化しているので、手や足を着くときはしっかりと確認してくださいね危険・警告 (!)

そしてきれいな色のセンテンイロウミウシ

IMG_0992

鮮やかな色で可愛らしい~目がハート (顔)

トウアカクマノミは久しぶり~

IMG_1105

渦巻き模様のタテジマキンチャクダイの幼魚は

体験のお客様が飛びつくほど!!!!

IMG_1717

きれいな模様なのでこのまま大きくなってほしいですね~

しかし、大人になるとかっこいい模様になるのでそれも楽しみですムード

 

ブイが取り付けられている岩には忙しく動くフタイロカエルウオ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じーっとしている所を写真に収めようと試みましたが

中々じっとしてくれないこの子...名前の通り、二色のカエルウオ。

顔だけ出していれば体が二色なんて気づかないですよね冷や汗 (顔)

 

最後に私のお気に入り猫2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノコギリハギにそっくりな?いやいや、ノコギリハギが似せているのか?

『シマキンチャクフグ』見分け方は、背ビレ

ちょびっと背ビレがこの子で、身体のラインに合わせてヒレが長いのがノコギリハギ

このとんがったお口がお気に入りです目がハート (顔)

この時期は小さい子が沢山いてウハウハな毎日

またどんな子に出会えるかな~

 

明日は久々の船2隻で海へ~!

ではでは、明日のブログをお楽しみに~ムード