鹿野川に・・・!!   【ノゾミ】

 

 

2016年4月1日  西表島の南側にある鹿野川湾に

なんとなんと、ついにあのジンベイザメがっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

なんて、ビッグなニュースでもあれば良かったのですが・・・

 

 

 

今日は、エイプリールフールですね(。-`ω-)笑

たしか私は、去年も4月1日のブログの担当で、

冒頭の書き出しに苦労していたような…していないような…

 

 

昔からこの日だけは嘘をついても良いとされていて

ユニークな嘘から、まるわかりの嘘まで

いろいろな嘘が世の中を飛びかう一日ですわーい (嬉しい顔)ひらめき

 

エイプリールフールには、嘘をついて良いのは午前中だけという

暗黙のルールが存在しているのかご存じでしたか⁇

 

●午前についた嘘は、午後にはネタばらしをする。

●午後になったら嘘をついてはいけない。

●相手が傷つかない嘘をつく。

●嘘をつかれても、やり返してはいけない。etc…

 

あくまで、人を楽しませるための嘘をつく一日ですねほっとした顔

毎年、大手企業もこぞって嘘を仕掛けてくる日ですが、

今年はどんな嘘がニュースになるのか、今から楽しみですねムード

 

 

 

ではでは、今日の海情報です魚

■天気 : 晴れ時々くもり

■風  : 北東

■波  : 1.5m→1m

 

Miss8船   遠藤、西江、青井、西地、鈴木

①鹿野川 中の瀬

②ブルーラビリンス

③シークレットガーデン

 

 

今日は、北よりの風の予報だったので

風を避けられる西表島の南側へいってきました~指でOK

狙うは、あの巨大な新月ンベイザメdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation と、言いたいところですが…

今日のお目当ては・・・こちらっ

 

 

s-OMD10569

でました~\(^o^)/  マンタグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

2016年度に入ってからのマンタ遭遇率が前回までに

2勝2敗と五分五分だったところを

3勝2敗と勝ち越しにもち返しました~v( ̄Д ̄)v イエイ

 

しかも。今日は、なんとなんと・・・

s-OMD10569s-OMD10581

ペアで追いかけっこをするマンタの姿も見られましたよ~双子座

やっぱり春は、恋の季節なんですねうれしい顔ハートたち (複数ハート)

 

1ダイブで見られたマンタの枚数は、なんと計6枚ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

絶好のマンタ日和でした~(*’▽’)

s-OMD10571

 

 

 

2本目は、ブルーラビリンスで地形を満喫ー (長音記号2)

s-OMD10587

 

s-OMD10571

ここのポイントは、ダイナミックな地形も魅力的ですが

下に広がる真っ白な砂地の砂紋も幻想的ですほっとした顔揺れるハート

 

そして今日も、とびっきりのウミウシが登場グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

s-P4011208

西表島の西側では、なかなかお目にかかれない

ぴかちゅーこと、ウデフリツノザヤウミウシが登場サーチ (調べる)ぴかぴか (新しい)

触覚の先端が淡く光っているところが、たまらなく可愛いですね目がハート (顔)

コンスタントにいてくれると良いのですが・・・。

 

そして。

 

最後に船下では、またまたあの大物・・・exclamation and question

s-OMD10614

ん・・・?

 

s-P4011217

え~っと・・・  マンタ・・・

ではなく、研修中のスタッフですね、ハイ冷や汗 (顔)

こちらは、100%の確率でお見せできますので、見たい方、

写真におさめたい方は、お気軽にお声かけください(・∀・)

 

 

 

3本目は、もりもりなサンゴを満喫して今日のダイビングは終了double exclamation

s-P4011220

s-P4011226

 

今日も楽しい1日となりました~ほっとした顔

 

明日はどんな出会いがあるのでしょうか。

明日のブログもお楽しみに~\(^o^)/