ガッツポーズ!!  <マメ>

皆さん、こんばんは~~夜

どうも、マメです猫2

本日、4月11日は「ガッツポーズの日double exclamation」だそうですよ~るんるん (音符)

このガッツポーズが一般的に知られるようになる前はこのことを

なんて言っていたのか気になりますよね~たらーっ (汗)

さて、そんな今日は水中で思わずガッツポーズしたくなる瞬間が

待っていましたよ~~~パンチ

 

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り

気温:26度

水温:25度

海況:北~北東の風 1.5m

 

船Miss9船  船長:森脇 ガイド:佐々木、西江、遠藤

新人研修:青井、西地、鈴木

1本目<崎山沖の根~ドリフト~>

2本目<ブルーラビリンス>

3本目<Gスポット>

 

1本目は4月に入って初の崎山沖の根double exclamationdouble exclamation

先日からショップツアーでお越しの皆様のリクエストもあり大物勝負ですパンチ

流れもほぼなしで雰囲気的にはいい感じの中、いざエントリ~~~double exclamationdouble exclamation

入って5分ほどすると先にエントリーしていたノゾミチームから

「チリン、チリンdouble exclamationdouble exclamation」と大音量の鈴の音が...ダッシュ (走り出すさま)

最初は追いつけず何も見えませんでしたが...近づくにつれ魚影の影が...

 

sP4111379

 

やりました~~~~指でOK

遠目の写真ですが...イソマグロ&バラクーダのコラボレーションですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

その数、イソマグロ約100匹、バラクーダ200匹double exclamationdouble exclamation

アドレナリン全開ですね~~double exclamationdouble exclamation

 

群れの中に混じってこんな珍客もexclamation and questionexclamation and question

sP4113370

形からするとアジの仲間に見えますが...

調べた結果、名前はイケガツオdouble exclamation

名前はカツオですが、アジ科の仲間だそうですひらめき

ややこしいですね...あせあせ (飛び散る汗)

 

 

sIMG_1388IMG_1390

 

sP4113385

 

バラクーダも最終的にこんなに近くまで寄れましたぴかぴか (新しい)

200匹もいるのはこの時期ならではですね~~うれしい顔

 

 

 

続いてイソマグロの写真も...

sP4111392

 

sP4111390

メートル級のイソマグロが勢ぞろいdouble exclamationdouble exclamation

オガンにいるかのような光景ですね~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

この光景にはお客様も大満足double exclamationdouble exclamation

上がってからも水中での様子の話題で持ちきりでしたうれしい顔

 

見つけたスタッフのノゾミもドヤ顔で...

「入って5分で、これはもらったなdouble exclamationdouble exclamation」と思ったそうですひらめき

くぅ~~~、やられましたねあせあせ (飛び散る汗)

そんな言葉一度でいいから言ってみたい泣き顔

次回は僕が見つけてみせますdouble exclamationdouble exclamation

 

2本目からはのんびりダイビングるんるん (音符)

 

sP4113457

 

前回に引き続きブルーラビリンスでピカチューウミウシを発見ひらめき

この前と大体同じところにいたのでこの時期はコンスタントに見つけれるように

努力したいですね~ダッシュ (走り出すさま)

 

sP4111395

今日は意外な所で出会ったミヤケテグリdouble exclamation

大人サイズでしたが、このポイントで見つけたのは初めてだったので

喜びも倍増ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

3本目はGスポットdouble exclamation

sP4111407

 

立派なお家(サンゴ)に住むフタスジリュウキュウスズメダイと

ミスジリュウキュウスズメダイdouble exclamationdouble exclamation

絵になるスポットの一つですひらめき

 

sP4111398

目に特徴のあるこのお魚double exclamationdouble exclamation

 

正体はこの子double exclamationdouble exclamation

sP4111401

 

エンマゴチですひらめき

擬態上手なお魚ですが目が慣れてこれば段々と味が出てくるお魚です猫2

ほとんど動かないというのもありますが...

つい写真を撮りたくなる子ですよね~ひらめき

 

さて、明日はダイビングするお客様がいないので

新人の研修で海へ行ってきますdouble exclamationdouble exclamation

それでは、明日のブログもお楽しみに~~ウィンク