崎山崎まで行ってきました(^^)  【ノゾミ】

どうも、ノゾミですわーい (嬉しい顔)

今日もスタッフ8名で元気に海へいってきました~手 (パー)double exclamation

 

 

今日の海情報です魚座

■天気: くもり→晴れ

■風 : 南西やy強→北

■波 : 1.5m→2mうねり

■水温: 24℃前後

 

Miss9船

ガイド:大島、遠藤、佐々木

ガイド研修:西江、青井、西地、鈴木、伊藤

①ノースコーナー

②網取り浅場

③ドロンパス

 

久しぶりに潜ったノースコーナー魚座魚座魚座

まずは、美しい魚ハナゴンべを求めて26m近い深場方面へ~

s-P4103219

他のポイントでは、写真のようにオーバーハングした所に

隠れていることが多い魚ですが、今日は岩の上を悠々と泳ぐ姿もうれしい顔ひらめき

 

潮が当たる浅瀬には、カスミチョウチョウウオの群れが魚

s-P4103230 s-P4103222

気持ちよさそうに泳いでいる横を、今日は子ガメがす~っと

通りすぎていきました( *´艸`)

 

 

2本目の網取り浅場では、チンアナゴと我慢比べ走る人あせあせ (飛び散る汗)

s-P4103271 s-P4103273

私達が良い写真を撮るのが先か、チンアナゴが引っ込むのが先か・・・

水中での無言の駆け引きが楽しいですよねっウッシッシ (顔)ムード

 

大島チームは、近くの砂地で珍客と遭遇double exclamation

s-P4100720

砂地にうま~く擬態しているミナミウシノシタ\(^o^)/

実は、猛毒を持っているそうで1500~2000倍の希釈海水でも

ハゼを20分以内に死亡させることができるそうですよ~冷や汗2 (顔)

見つけた際は、刺激を与えないようにご注意を危険・警告 (!)危険・警告 (!)

 

 

s-P4103251

浅瀬には、ず~っと居ついてくれているイソギンチャクエビ蟹座

茶色い内臓まで丸見えのスケスケボディぴかぴか (新しい)

肌のツヤといい、透明感といい・・・うらやましい限りですっボケーっとした顔あせあせ (飛び散る汗)

 

3本目は、船浮湾内でNO.1のサンゴの美しさを誇るポイント

ドロンパスへ~クラブクラブクラブ

s-P4103356

ところどころ点在するクマノミのイソギンチャクには

体長1㎝ほどのクマノミ Babyが居ついていますよ~目がハート (顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

s-P4103345

シャッターにおさめるのはなかなか難しいですが、

イソギンチャクの奥から外の様子を伺う姿は・・・たまらないですうれしい顔

 

他にも可愛いエビたちを堪能して今日のダイビングは終了double exclamation

s-P4103329 s-P4103327

s-P4103334

 

 

明日はどんな出会いがあるのでしょうかほっとした顔

明日のブログもお楽しみに~(*’▽’)手 (パー)