本日、快晴なり~~! (JUN)

天候:晴れ~~~晴れ晴れ晴れ晴れ

気温:27℃あせあせ (飛び散る汗)

水温:25℃わーい (嬉しい顔)

海況:南西の風 波高1,5m波

 

皆さん、こんばんは~わーい (嬉しい顔)

今日は、昨日からの北風から変わり、南風の一日double exclamation

IMG_5230

最高気温も27℃まで上がり、少し動いただけで汗をかく陽気晴れ

着実に夏に近づいておりますウッシッシ (顔)

空気も澄んでいて、気持ちイイ青空が広がっていましたよ~~ぴかぴか (新しい)

 

こんな天気の良い日に限って本日はノーゲストたらーっ (汗)

ということで、私は、溜まった丘仕事を冷や汗 (顔)

 

豆率いる新人たちは、ガイド研修へと行ってきました~わーい (嬉しい顔)

研修、1本目は、崎山アザミグッド (上向き矢印)

2本目は、ドロンパスいい気分 (温泉)

3本目は、ハナゴイの根さくらんぼ

IMG_0035

今日はどのポイントも透明度30mオーバーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)だったそうですよウッシッシ (顔)

IMG_0041

ハナゴイの根では、ツノダシがちょっと群れていたそうです目

IMG_0101

 

この天気で、この透明度double exclamation言う事無しですね~指でOK

こんな日に潜りたいですよね~ひらめき

意外と、4月も暖かくて海況良い日がありますよ~うれしい顔

ゲストも少なめなので穴場です指でOK

コブシメや大物も高確率で見れますからね~~ウッシッシ (顔)手 (チョキ)

 

気持ちの良い青空を横目に、私の作業、まずはショップの自動ドアの上に

ロゴマークの看板の設置double exclamation

P4120741

ショップの前で記念写真撮影をした時に、屋根の上には看板があるのですが、

それを入れて下の人を入れると、どうしても人が小さくなりがちだったのが、

この看板を設置すれば~

P4120743

ほ~ら、バッチリですウッシッシ (顔)

今日からは、この看板を入れて、ショップ前で是非記念写真を撮影下さいね~カメラぴかぴか (新しい)

フロントの慧子は、自前の一眼を片手に、ぷらぷらとショップ周りのお散歩&撮影会ムード

 

ショップからクラブハウスにかけての坂道は、My花壇チューリップ

IMG_5173

最近はヒマワリがキレイに咲いてますぴかぴか (新しい)

イルマーレスタッフも、この青空でハイテンショングッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

IMG_5220IMG_5226

ショップ前の慧子花壇もヒマワリ満開ですひらめき

IMG_5238

下の浜のヒマワリ花壇は、ようやく開花宣言ってとこですかねわーい (嬉しい顔)

IMG_5255

ゴールデンウィークには、満開になりそうな予感ですムード

明日は、ゲスト様入っているので、海行ってきますよ~~魚魚魚

IMG_5267

それでは、また明日~ウィンク