今年のマイカラー!!  <まめ>

皆さん、こんばんは~\(^▽^)/!

4月も後半を迎え段々とGWが近づいていますね~double exclamation

うなりざきは29日頃から賑やかになってきそうですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今年のGWも大いに盛り上がっていきましょう~~ひらめき

 

さて、大型連休に向けて私のフィンも新調いたしました(*´∀`*)

sIMG_5455

色は前のムラサキからオレンジに変更しましたdouble exclamation

どうも、今年のマイカラーはオレンジのマメです猫2

皆さん、私がガイドを担当させていただくときは、

このオレンジのフィンを目印にしてくださいね~うれしい顔

 

それでは、本日の海情報です目

天気:曇りのち雨(一時的に土砂降り)

気温:29度

水温:27度

海況:南の風 1.5m

 

リゾート (ヨット)Miss8船  ガイド:大島、森脇、遠藤  ガイド研修:西地、伊藤

1本目<サバ崎>

2本目<ハナゴイの根>

3本目<美田良浜>

1本目は久々のサバ崎ですダッシュ (走り出すさま)

 

透明度はスコ~~ンと抜けていて40Mオーバーでしたよ~~るんるん (音符)

このポイントは...

サロンパスフィッシュでおなじみのスミレナガハナダイを筆頭に、

sP3090729

ヤイトヤッコにニチリンダテハゼ、ハナゴンベと役者ぞろいdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

僕のオススメはこのポイントに1匹だけいるハナゴンベですひらめき

sP1050272

去年ぐらいに発見してから同じ場所にずっと居てくれていますほっとした顔

これからの成長を見守りたいですね猫2

 

そのハナゴンベを抑えて今日の1番のHITはexclamation and questionexclamation and question

sP4241468

 

sP4241467

 

船下にいた2匹のエンマゴチですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

2匹同時に見たことがなかったのでとても新鮮な気持ちになりましたほっとした顔

2匹とも仲良く並んでいる姿も印象的でしたよ~~うれしい顔

 

2本目のハナゴイの根も透明度抜群ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

sPA130408

始めは集まりが悪かったハナゴイですが、エキジット間際に

華麗な舞いを披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

これで太陽の光があったら文句なしですね冷や汗 (顔)

 

3本目はマクロ好きなお客様のリクエストにお応えし美田良浜へダッシュ (走り出すさま)

sP4241477

少し大きめのサイズでしたが....

まだ渦巻き模様が健在のタテジマキンチャクダイの子供るんるん (音符)

ちょこちょこと泳ぎ回る姿も可愛いですよね~目がハート (顔)

 

sP3130865

この上目遣いがなんともいえないですね~うれしい顔

very  cuteハートたち (複数ハート)なヒトスジギンポですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

さて、明日は体験ダイビングとファンダイビングのお客様をお連れし

ダイビングへ行ってきますdouble exclamationdouble exclamation

明日は快晴晴れになってくれることを祈って今日はこのあたりで失礼します。

それでは、おやすみなさい(-_-)゜zzz…