コブシメ&ウミウシ三昧 (いちえ)

こんばんはわーい (嬉しい顔)

初めまして、4月にうなりざきに入社した

愛知県出身、赤味噌大好き西地一絵(にしじいちえ)ですわーい (嬉しい顔)

昨夏、2ヶ月間研修に来ていた経験を活かし

安全で楽しいダイビングを提供できるように、日々努力しています手 (グー)

若さと有り余る元気で皆さんをお迎えしますヾ(*´∀`*)ノ

 

それでは今日の海状況ですわーい (嬉しい顔)

天候 :晴れ時々曇り晴れ曇り

風 :東風

波 :2m

水温 :26.4℃

 

miss7 (seven)で海に行ってきました晴れ晴れ

スタッフ 遠藤、西江、青井、西地、鈴木、伊藤

 

本日の1本目はGスポット

なんと、今日はコブシメが10杯出ました目目

人が近づいてもに逃げないコブシメさん、凄い集中力exclamationdouble exclamation

今回は産卵ではなく卵の様子を見に来ていたようですウィンク指でOK

 

P4181448P4181444

 

ハナダイも沢山群れていて、まるで桜吹雪のようですぴかぴか (新しい)

水中でお花見をしている気分になりましたるんるん (音符)

もう、内地では桜のシーズンが終わってしまったようですが、

西表島の海では毎日楽しめますよ桜桜

P4181462

 

スミレナガハナダイのおなべちゃんを発見目

P4181425

この前潜ったたときはまだサロンパスが確認できませんでしたが、

うっすらと腰のシンボルマークが確認できましたグッド (上向き矢印)

もう少しでオスになりそうですウッシッシ (顔)

 

2本目は外離れ南

ウミウシのシーズン到来でしょうかexclamation and question

今日は沢山のウミウシに会って来ましたよーるんるん (音符)るんるん (音符)

 

久しぶりに出会いました、パンダツノウミウシ

外離れ南のアイドルです黒ハート

P4181479

 

シライトウミウシのペア揺れるハート

親子でしょうか、夫婦でしょうか仲が良さそうですね目がハート (顔)

P4181495

 

なんと今日はウミウシの卵も発見しました目

どんなウミウシが生まれてくるか今から楽しみですねわーい (嬉しい顔)

P4181486

 

3本目はハナゴイの根

ガレ場でユキヤマウミウシ発見しましたうれしい顔グッド (上向き矢印)

P4181498

まるで山脈のような形が、とってもユニークですねウィンク

 

珍しく、シモフリタナバタウオとハナヒゲウツボを同時に発見exclamation and question

シモフリタナバタウオはハナヒゲウツボに擬態しているそうです双子座ぴかぴか (新しい)

今日は同時に見れたのでお客様も大興奮でした手 (チョキ)手 (チョキ)

P4181501P4181502

 

明日はどんな生物が見れるでしょうかうれしい顔

明日のブログもお楽しみに魚