運 引き続き・・・  (JUN)

天候:曇り曇り時々晴れ晴れのち雨雨

気温:28℃グッド (上向き矢印)

水温:27℃ムード

海況:北東の風 波高 3m波波波

 

ど~も~こんにちは~わーい (嬉しい顔)

 

台風24号から変わった低気圧の影響でぐずついた天気が続いていますあせあせ (飛び散る汗)

今日も晴れたかと思ったら、スコールが降ったりと忙しい空模様でした冷や汗 (顔)

 

気温はまだ28℃くらいあるので、まだ半袖でも大丈夫な一日でしたよ~るんるん (音符)

 

今日まで、ショップさんも何件かいたりで、2隻出動です船ダッシュ (走り出すさま)船ダッシュ (走り出すさま)

 

ミス8はショップさん2チームで南側へdouble exclamation

ミス9はショップさん&一般の方で西側へdouble exclamation

 

私は、ショップさん担当で南側へウッシッシ (顔)

1本目はブルーラビリンスひらめき

今日は、これぞブルーラビリンスという透明度ぴかぴか (新しい)

透明度40mdouble exclamationdouble exclamation

 

クレパスを抜けて行った先に見えてくる外洋のブルーが半端無かったですわーい (嬉しい顔)

吸い込まれそうな青でしたハートたち (複数ハート)

IMG_0715

クレパス沿いには、地形ポイントによくいる、ツバメタナバタウオやクレナイニセスズメ等が良く見れますほっとした顔

IMG_8864

IMG_5347

基本的にくらい所が好きな魚なので、ライトを当ててみると、本来の鮮やかな色が見えて、

とっても綺麗ですね~ぴかぴか (新しい)

 

1本目は、のんびりブルーに癒されて終了指でOK

 

休憩を挟んで2本目は、昨日豆達が見ていたマンタを求めて、鹿ノ川中ノ瀬へムード

昨日よりはうねりもなくなっている感じでしたほっとした顔

 

エントリー後、その場で少しマンタを待ちま~すって言っていると、2分後に目の間をマンタが一枚通過~~うれしい顔

なんてグットタイミング~指でOK

昨日に引き続き、マンタ運継続中ですわーい (嬉しい顔)

IMG_0006

そこでしばらく待って見ましたが帰ってこないので、少し移動していくとお利口にホバリングしてくれてましたムード

IMG_0004

お客さんもかなり近くでゆっくり見れて満足されてましたよ~ぴかぴか (新しい)

IMG_0019

IMG_0027

今日のマンタはまだ若い個体exclamation

昨日のマンタはもっと大きかったみたいなので、別の個体ですね~ダッシュ (走り出すさま)

 

何枚かが鹿ノ川周辺を回遊しているんでしょうね~ほっとした顔

 

またしばらくいてくれるといいですね~ウッシッシ (顔)

 

三本目は、シークレットガーデンへムード

 

今日は、透明度抜群~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

初めて潜った方々は、このサンゴの綺麗さに大興奮double exclamation

IMG_0413

そりゃそうですよね~ウッシッシ (顔)

毎日潜っている僕らでさえ、この綺麗さには興奮して上がりたくなくなりますからムード

 

デバスズメダイも群れ群れですぴかぴか (新しい)

デバスズメダイを追いかけていると時間を忘れちゃいますよね~うれしい顔

IMG_0182

デバスズメダイは陽のあたり具合によって色が変わって綺麗ですグッド (上向き矢印)

IMG_0394

デバスズメダイ大好きですハートたち (複数ハート)

 

明日は、一般の方と一緒に潜ってきますウッシッシ (顔)

 

では、ショップさんの打ち上げ行ってきま~すビールあせあせ (飛び散る汗)ウッシッシ (顔)手 (チョキ)