マグロぱらぱら (ななせ)

はいたい!

ちゅーやいーてぃんち!(今日はいい天気!)

昨日の空とは一転して、今日は晴れ模様晴れ

朝はパラパラと小雨が降っていましたが、その後の空には虹が!

ぼや~っとした虹ですが、虹を見ると幸せな気持ちになります猫2

IMG_9029

 

では、今日の海の情報です!波

天気:くもり→晴れ曇り晴れ

気温:30℃

水温:27℃

風向:南東

波高:2.5m→1.5m

今日は、大物船と近場船にわかれて行ってきました~!

大物船は、台風22号の影響かうねりが入ってあの島へは行けず...

島の周りでドリフトダイビングをしてきました!

 

Miss8船

◇船長:吉坊

◇ガイド:森脇・井崎

1本目:崎山 沖の根

2本目:崎山 沖の根

3本目:トカキン曽根

 

Miss9船

◇大島・遠藤・佐々木・西江 研修生:山下

1本目:ドロンパス

2本目:網取浅場

3本目:Gスポット

 

今日のドリフトの結果は...?

出ました~!

IMG_4455

IMG_4458

マグロがちらほら魚魚

久しぶりのマグロちゃんですね~

お客さんもカメラを構え、マグロをパチリパチリカメラぴかぴか (新しい)

 

ウメイロモドキの群れもきれいですね~

IMG_4464

IMG_4465

数匹だと物足りなさを感じますが、こんなに群れていると

大・迫・力!

見惚れてしまいますね~目

 

後はバラクーダが4匹ほどと、

トカキン曽根にはマダラトビエイが泳いでいたそうですぴかぴか (新しい)

 

一方の近場船は、ファンダイビングの方と体験ダイビング

体験はご家族での参加で、和気あいあいとしている様子が和みました~猫2

私もいつか、家族でダイビングしたいなぁ~と思いましたね!

 

ドロンパスは昨日の雨の影響か、ニゴニゴでした~たらーっ (汗)

しかし、スミレナガハナダイはいつのもの場所にいました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スミレナガハナダイ、『サロンパスフィッシュ』というニックネームで有名ですが、

この間『腹巻』と言うあだ名もあるよ、というのを聞きました~!

色々なあだ名があるんですね~ひらめき

 

網取浅場は、台風の影響の濁りがまだ抜けず...

いつこの濁りは消えるのでしょう?

早くいつものきれいな西表の海に戻ってほしいですね~

 

Gスポットには最近いついているジョーフィッシュ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カエルのような顔がかわいいですね~ハート

私も砂から顔を出して、一日中ぼ~っとしていたいですね冷や汗 (顔)

 

明日もうねりの影響で遠出はできず...

1隻での出航となります!!

明日のブログをお楽しみに~ムード