イソマグロはどんな顔して泳ぐのか!? Keiko

 

イソマグロが何故かシークレットガーデンで群れていたそうな。

スタッフ遠藤(・・・推定身長172cm)が、 腕をめいいっぱい広げて一言。

遠藤マメ:「このくらいのサイズのイソマグロがいたんですexclamationexclamation

遠藤マメ:「オガンにいるのと同じくらいのサイズすっっ」

 

ふむふむ・・・

 

体験にご参加されていたお客様もぽそりと・・・

お客様:「マグロが見れましたひらめき

お客様:「スノーケリングしてたら、真下でぐるぐるまわっていました魚魚魚魚魚魚魚魚

 

 

証拠写真がこちら。

IMG_4480

・・・あ、トリミングしたらわかりづらいですね。。。

 

IMG_4479

ぶりぶりっと大きなイソマグロが・・・

 

IMG_4475 IMG_4476

IMG_4478

 

最後の写真、左下のサンゴはシークレットの名物?!のパラオハマサンゴですクラブ

 

 

何でこんな所に大っきなマグロが・・・という疑問がわいてきますが、

もしかしたら、○○行動の一環なのかもしれません・・・が真偽のほどはいかにexclamation and questionexclamation and question

 

ちなみに巨大なイソマグロは全部で9本見られたそう。

魚魚魚魚魚魚魚魚魚

 

常に新鮮な海水を求め泳ぎ回るイソマグロ。

海水から酸素を取り込むため、口を半開きの状態で泳ぎますが

今日のイソマグロは何だか雰囲気が違うexclamation and question

 

どんな顔をして泳いでいるのか聞いてみると・・・三者三様の回答。

 

みなさんは、イソマグロがどんな顔をして泳いでいるのかイメージ沸きますかexclamation and questionexclamation and question

表情に着目していると、知らず知らずと魚を観察できるので、

彼らのチャームポイントを漏れなく発見できてしまうかもしれませんねウッシッシ (顔)

 

 

さてさて、本日の海情報ですメモexclamation

IMG_4489

 

天秤座天気: 晴れのちところにより雨

天秤座気温: 31℃

天秤座水温: 28℃

天秤座風向: 南東 ⇒ 東

天秤座波高: 1.5m うねり伴う

※安栄観光・上原航路モータースポーツ (チェッカーフラッグ)  船終日運航船

 

 

船MISS9 (nine)船

1 (one)本目: シークレットガーデン

2 (two)本目: 外離れ南

3 (three)本目: 美田良浜

■ガイド: 大島、森脇、遠藤(ファンダイビング)

佐々木、西江(体験ダイビング)

 

でした。

 

 

外離れのアカヒメジは、今日はぎゅっとまとまってくれていて

IMG_4494

とても写真映えするのですが・・・

 

IMG_4490

何故か下に棒のような物が刺さっているexclamation and questionexclamation and question

IMG_4491

と思ったら、ヘラヤガラでした。

 

気になる獲物がいたのでしょうか。

大分、長い時間こんな感じで縦向きになっていました。

 

 

美田良浜の藻場には ジャジャンひらめき

 

IMG_4504

オレンジ色のカエルアンコウの子供を発見サーチ (調べる)眼鏡眼鏡

ちなみにこちらは秘密のネタ持ちの森脇ネタだそうな。

次回行く時も、いてくれるかなぁ双子座水瓶座

 

 

クマノミが居ついているハタゴイソギンチャクには・・・

IMG_4511 IMG_4513

たーーーーーーーくさんのミツボシクロスズメダイのチビっこたちひらめき

このステージの子は、青白い色の斑点を浮かべているので、うっとりしてしまいます。

 

 

・・・それにしてもすごい数。

 

1,2,3,4・・・・

 

ざっと見積もっても50匹ほどはいるのではないか・・・exclamation and questionexclamation and question

かわいいながらも、生存競争が激しそうな場所でしたダッシュ (走り出すさま)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

台風一過の続く西表島ですが、台風後のお楽しみexclamation and questionでもあるレインリリーが

昨日、一昨日頃から咲いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_2176

白に黄色にピンク色・・・。

うなりざき~白浜港への道、上原港への道などを送迎の際にはついつい脇見運転にexclamation and question冷や汗 (顔)

 

 

台風を乗り越え、チビひまわりも咲き始めましたかわいい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・ピンボケですみません。

 

 

 

天気予報を見てみると・・・

明日より少しずつ北寄りの風が入ってくる予報になっていますが、

北風に負けず、まずは来週の連休を無事迎えられるように、

テルテル坊主 父と母に お祈りをしましょう乙女座射手座

 

 

 

明日も1隻での出港予定です船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

明日はどこへ行こうかなぁ、ねぇ船長さんexclamation and questionexclamation and question

 

 

今日も1日お疲れ様でしたexclamationビールあせあせ (飛び散る汗)

 

 

ではでは。