島の南側へ... <まめ>

皆さん、こんばんは~夜

どうも、豆です猫2

sPA040244

 

最近撮ったお気に入りの1枚なんですがやっぱり船が3隻揃うとカッコイイなぁ~~と

ふと思いましたひらめき

毎日、こんなに大きな船を操船していることに喜びを感じ、

安全運転でお客様をダイビングポイントへお連れできるように心がけますほっとした顔

 

さて、本日も写真みたいにピ~カン晴れと思いきや…

船の準備をしていると怪しい雲が…(ー_ー)!!

案の定、ポツポツと降ってきましたが、やがてザーザー降りに変わりましたふらふら

ほんの10分ぐらいだったのでホッと一安心ほっとした顔

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

気温:30度

水温:27度

海況:北東の風 1m→1.5m

sIMG_2640

船Miss9船 ガイド:大島、佐々木、西江、遠藤  アシスタント:山下

1本目<ブルーラビリンス>

2本目<鹿ノ川中の瀬>

3本目<落水崎>

sP7141970

sPA060273

sPA060271

 

 

1本目は地形をメインに…もう少し光がほしいかなというところですが

ダイナミックな地形と迷路みたいなクレパスに雰囲気がGood指でOKなので

地形好きにはたまりませんね~~うれしい顔

 

後半はハゼをご紹介ダッシュ (走り出すさま)

sPA060277

 

首に赤いマフラーを巻いているようなクビアカハゼdouble exclamation

この子、上手く石に重心をおいて直立していましたΣ(゚д゚lll)

貴重な光景にお客様も必死にカメラを構えていましたカメラ

sPA060282

 

顔に水色のラインがひときわ目立つアカハチハゼdouble exclamation

カップルで仲良く泳いでいました目がハート (顔)

sPA060278

 

以前から一人(1匹)ぼっちなクマノミあせあせ (飛び散る汗)

住人が増えずにかわいそうですね~~たらーっ (汗)

 

2本目は、マンタ狙いdouble exclamationdouble exclamation

雰囲気的には出そうな感じだったんですが…この日は惨敗泣き顔

次回にリベンジですねグッド (上向き矢印)

sPA060286

次回ちゃんと出てくれるように巨大なアザミサンゴを拝んできましたほっとした顔

 

マンタが不在だったので…

sPA060291

 

イシガキカエルウオのペアを観察目

何か会話をしているみたいですねひらめき

バックのハマクマノミもこちらの様子を伺っていました目

 

ラストは、久しぶりの落水崎double exclamation

潮の流れがいい感じに根にあたってカスミチョウチョウウオが乱舞していましたるんるん (音符)

sIMG_5350

 

写真はないですがグルクンもフロートに反応して

川みたいに流れる風景が圧巻でしたdouble exclamationdouble exclamation

 

さて、明日は体験ダイビングとファンダイビングのお客様をお連れし

島の西側でダイビング予定ですdouble exclamation

それでは、明日のブログもお楽しみに~~ウィンク