カメを探せ!(ななせ)

はいたい!

今日10月15日は『世界手洗いの日』だそうです手 (パー)

北海道では初雪が観測され、刻々と冬が近づいていますね

それに伴い、風邪ひきさんやインフルエンザになる方々が増えてきます

外から帰ったらまず手を洗い、手についたウイルスを落としましょう!

それで、食事などの際に体内に侵入するのを防ぐことができますパンチ

体調管理は自分自身にしかできません!

手洗い、うがいをして予防し、

体調を整えて楽しく元気にダイビングをしましょう~ムード

 

今日の海の情報です波

天気:晴れ時々くもり晴れ曇り

気温:27℃

水温:27℃

風向:北東やや強

波高:2.5m→3mうねり

 

Miss9船

◇大島・森脇・遠藤・山下(研修生)

1本目:崎山ノースコーナー

2本目:鹿ノ川 中ノ瀬

3本目:崎山シークレットガーデン

 

久々の崎山ノースコーナー!

ウォー〇ーを探せ!では無いですが...

カーメーを探せ!モバQ

IMG_4992

この中に、カメが3匹いますよ~

見つけられましたか?

正解はこちら!

IMG_4992 - コピー

周りのサンゴと同化していますね~わーい (嬉しい顔)

今日のカメさんはこんなに近くに接近できました~

IMG_4996

最近、パッと逃げてしまうので中々近くに寄れませんあせあせ (飛び散る汗)

 

いつもの根にはアカネハナゴイとカスミチョウチョウウオ

何度見てもあきないですね~ぴかぴか (新しい)

 

2本目は鹿ノ川中ノ瀬!

いつものアザミサンゴがドーン!

IMG_5012

マンタは......

......一応出ました!

IMG_5017

安全停止を終了し、船に上がりましょう~と言うときに!

なんてタイミングの悪いマンタさんでしょう冷や汗 (顔)

でもほとんどのお客様は見れたそうで、安心しましたほっとした顔

また次回行った時も出てきてほしいな~

 

3本目は、崎山シークレットガーデン富士山

巨大なハマサンゴがお出迎え

IMG_5018

近くに行くと、その下にトンネルがあり

その中にはアカククリやアカマツカサなど!

ハマサンゴの周りにはスズメダイなども群れ群れ~

少し奥の方へ行くと、サグラダファミリアがお出迎えぴかぴか (新しい)

IMG_5021

本当の名前は、『パラオハマサンゴ』

いつか、本物のサグラダファミリアを見に行こうと考えております指でOK

 

シークレットガーデンのBEST POINT!

IMG_5038

カラフルなサンゴが綺麗な場所

ずっとここで遊んでいたい!

と思いますね~

デバスズメダイも群れ群れ魚魚魚

IMG_5054 IMG_5031

ノコギリダイも群れ群れ魚座魚座魚座

IMG_5080

 

さてさて、明日も少し波が高くなりますが、

元気に海へ行ってまいりま~す!

IMG_5004

明日のブログをお楽しみに~ムード