波が高くても...  <まめ>

皆さん、こんばんは~~夜

本日10月17日は「沖縄そばの日」だそうですよ~ひらめき

西表島では、八重山そばが主流ですが他にも宮古そばなどが有名ですよね~グッド (上向き矢印)

どうも、沖縄そばが大好きな豆です猫2

たまに食べたくなる懐かしい味がするのは私だけでしょうか...

 

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り時々晴れ

気温:27度

水温:27度

海況:北東の風 4mうねり

 

船Miss9船  ガイド:大島、森脇、遠藤  講習:佐々木、西江

1本目<網取浅場>

2本目<ドロンパス>

3本目<Gスポット>

 

今日の波の高さは4mうねりと出ていましたが...

まだ東寄りの風なのがせめてもの救い...今日も網取まで行けましたdouble exclamation

早く台風が過ぎ去ってくれればいいのに...あせあせ (飛び散る汗)

 

1本目では先日発見したカミソリウオがまだ居てくれましたよ~~double exclamationdouble exclamation

sPA030970

 

このまま居着いてほしいな~~ほっとした顔

 

2本目のドロンパスではダッシュ (走り出すさま)

sPA170476

 

スミレナガハナダイ(サロンパスフィッシュ)のオスが固まって会議中exclamation and questionexclamation and question

時々この光景を見ますが、実際何をやってるのか不思議ですね~~猫2

 

sP7262251

 

浅瀬ではノコギリダイの群れがいましたよ~double exclamation

密集していると絵になりますよね~~るんるん (音符)

 

sP9180048

 

透明度は少し濁りがあったものの、そこはサンゴの綺麗さでカバーですdouble exclamation

浅瀬は辺り一面サンゴ畑が広がってますよ~~うれしい顔

sP9180026

 

光が差している時はこんな撮り方も素敵ですよね~ぴかぴか (新しい)

 

3本目ではダッシュ (走り出すさま)

sPA170492

 

このポイントで4匹しかいないチンアナゴdouble exclamation

最初は2匹だったのが、年々3匹、4匹と増量中グッド (上向き矢印)

いつもは見てもスルーしがちですが今日は撮ってみましたカメラ

これから、どんどん繁殖してほしいですねー指でOK

sPA170515

 

ジョーフィッシュも健在でしたよ~double exclamation

今日は機嫌が良かったのか胸びれまで出ていましたよ~ひらめき

sPA170494

 

ヒトスジギンポはお気に入りの場所で休憩中exclamation and question

口をポカーンと開けて何を見つめているんですかね~ほっとした顔

 

sPA170506

最後はアカネハナゴイの群れですdouble exclamationdouble exclamation

ワイドな感じで撮るのも良しdouble exclamation

sP6111359

 

単体で撮るのもいいですよグッド (上向き矢印)

オスの背びれがリーゼントみたいでカッコイイですね指でOK

 

波が高くて遠出はできませんが...たらーっ (汗)

今日も沢山の素敵な出会いがありましたぴかぴか (新しい)

 

 

さて、明日は少しお客様が増えて船が2隻出動ですダッシュ (走り出すさま)

明日も波が高い予報ですが、安全第一で行ってきますdouble exclamation

 

それでは、明日のブログもお楽しみに~~ウィンク