いつもの光景... <まめ>

皆さん、こんばんは~~夜

どうも、豆です猫2

本日から10月になって衣替えの時期になりましたね~double exclamation

大半の地域では今日からが衣替えがスタートだそうですが、

温暖な気候の南西諸島では…

衣替えは、毎年5月1日と11月1日と1ヶ月遅れるそうですダッシュ (走り出すさま)

 

このことを裏付けるかのように昨日は少し雲が多くどんよりした1日だった西表島も

今日は朝からピ~~カン晴れ

sIMG_8167

最高気温も30度を記録しグッド (上向き矢印)夏みたいな陽気となりました晴れ

しかし、油断は禁物double exclamation

朝、晩、ダイビングのエキジット後などは少し肌寒くなりますので

薄手のパーカー、ボートコートなどがあると便利ですよひらめき

うなりざきでも、数に限りはありますがダイビング時にフードベスト、ボートコートを

無料でお貸ししておりますのでお気軽にスタッフにお申し付けくださいdouble exclamation

 

さて、写真を見てわかる方もいらっしゃると思いますが…

今日の朝までは台風の関係で下の浜のフロートを避難しておりましたが

sIMG_0802

 

今日の午後にはマングローブに避難していたMiss7とMiss9も出して

いつもの光景に戻りましたdouble exclamation

sIMG_4703

 

sIMG_2377

 

今回は船長が吉坊にマングローブで見かけるのは珍しいexclamation and question大島氏と

私の3人で船を出してきましたダッシュ (走り出すさま)

マングローブの風景も、普段ダイビングをしていたら見ない光景なので

貴重ですよね~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

昨日から通常営業を開始したダイビングも今日は体験ダイビングとファンダイビングの

お客様をお連れし、島の西側に行ってきました~~指でOK

sIMG_5478

 

台風前から居着いてくれていたジョーフィッシュも元気に顔を出していたみたいですよ~double exclamation

ジョーフィッシュも台風の時は穴の中に避難しているのかな~~?

sIMG_7672

 

Gスポット自慢のアカネハナゴイも桜吹雪のように乱舞していましたるんるん (音符)

何分見ていても飽きないですね~~ほっとした顔

sIMG_5498

 

sIMG_5492

 

今日は天気も最高だったので地形ポイントもバッチリ光が差していましたよ~~ぴかぴか (新しい)

2枚目の写真はスポットライトの様な感じなので光の当たる所に立って

ポーズを決めてみるのもいいかもしれないですね~~うれしい顔

 

sIMG_5548

 

ナンヨウハギの幼魚もすくすくと成長していいサイズになってますdouble exclamation

幼魚の時は近づくとサンゴの中に隠れてしまうので

写真を撮るのは至難の技ですよね~あせあせ (飛び散る汗)

 

さて、明日も天気が良い予報なので暑い1日となりそうですほっとした顔

今日は夕陽が綺麗だったので夕陽の写真でお別れです…

 

sIMG_0015

sIMG_0014

 

それでは、明日のブログもお楽しみに~~ウィンク