今日は、大物船のような近場船(^^)  【ノゾミ】

こんばんは夜 ノゾミです(^^)/

お盆も終わり、お客様の数も段々と落ち着いてきました。

いよいよ、もみじ秋のシーズンもみじ到来かexclamation and questionと思いきや…

 

まだまだ西表の夏は終わりませんうれしい顔

s-P8210793

今日も、太陽の眩しいビームが水中に差し込んでいましたひらめき

 

 

 

ではでは、今日の海情報です魚座

天気: 晴れ時々曇り

風 : 南風

波 : 1m

 

今日は、Miss9 1隻で島の北側へ行ってきました船ダッシュ (走り出すさま)

①バラス西

②ハトマ東

③バラス東

 

残念ながら、今日は大物船は出なかったので、

カスミチョウチョウウオの群れや

小さな可愛い魚を探しに行くぞっうれしい顔手 (グー)

っと思い、水中をまった~り泳いでいると

何処からか、リンリンと何かを知らせるベルチャペルの音がっどんっ (衝撃)

『事件でも起きたのか冷や汗2 (顔)exclamation and question』と思い、周りを見渡すと…

s-IMG_2595

そこには、水面を泳ぐ2匹のバラクーダの姿がdouble exclamationdouble exclamation

あっけにとられていると、

水底にはホワイトチップが泳いでいるではないですか冷や汗2 (顔)揺れるハート

さらに大島チームは、イソマグロも見たそうで・・・

まさかの大物との遭遇に驚いた1本目でした^_^;

 

s-IMG_2613

2本目は、鳩間島の東にあるハトマ東で目

さぁ、地形を楽しむぞ~うれしい顔手 (グー)っと思っていると…

またもや、何処からかリンリンとベルの音が\(゜ロ\)

ガイドが指差す先には・・・

s-P5150540

ま、マンタの姿が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さらに、上がり際には。

s-IMG_2602

200匹のホソカマスの大群がいるではないですかっ泣き顔ぴかぴか (新しい)

浅いところで、光を浴びる姿は神々しかったです走る人チャペル

 

3本目は、サンゴが綺麗なバラスの東へクラブ

s-AMBA0556 s-AMBA0543

回りに群れるアカネハナゴイ達も気持ちよさそうです猫2ムード

 

深場には、小さな体のハナミノカサゴの赤ちゃんがいました双子座

s-IMG_2627

まだまだ体がスケスケで可愛かったですよ~目がハート (顔)

 

他にも、浅場のサンゴの周りでは、

デバスズメダイが産卵をしていたそうです(*^_^*)

s-IMG_2653

元気な可愛い赤ちゃんが生まれてきますようにほっとした顔揺れるハート

 

 

ではでは、明日のブログもお楽しみに~指でOK