ぐんぐんと!   Keiko

先日、シーサー作りをされるお客様の送迎で窯元、青峰窯のお店を訪ねました。

天気もよく青空の広がるとても暑い1日でしたが、

丘の上に並ぶ先生のシーサーと共に、空を眺めているとホッとする景色が

広がっていました晴れ

シーサー

沖縄らしい1枚でしょうか。

 

そんな日には、

ぐんぐんと成長している下の浜のヒマワリの撮影日和晴れ

IMG_3006

 

今年もヒマワリ畑を目指す、井崎職人に話を聞いてみると、

 

背の高いヒマワリは植えていない・・・との事でした冷や汗2 (顔)ふらふら

昨年、育てていたヒマワリの種が自然と落ち、

掻き混ぜられて知らないうちに成長していた・・・という棚からぼた餅のような

職人技・・・とは良いにくいけれど、とても元気に成長しているヒマワリ。

 

台風や激しい雨が来ると、一瞬でシュンと首を傾けてしまうので、

写真を撮りたい方は今がチャンスですよ~!

 

朝の集合時間、帰港した際にはチェックしてみて下さいねグッド (上向き矢印)ウッシッシ (顔)

毎日、毎日成長中芽芽芽

すでにみんなの背より高くなりつつあります。。。

 

 

 

さてさて、本日は3隻にて。

 

天気: 曇り曇り・・・今、話題の汚染物質の影響かexclamation and question

晴れているのにかすんでいる日が続きます。

気温: 30度グッド (上向き矢印)・・・暑いたらーっ (汗)

水温: 26度 安定して水温も上昇中グッド (上向き矢印)

波高: 1.5m

風向: 東

 

 

Miss8船

1本目: 鹿ノ川沈船

2本目: 鹿ノ川中ノ瀬

3本目: 鹿ノ川中ノ瀬

 

船長: 人影吉坊人影

ガイド: 大島、垣内

 

Miss9船

1本目: 網取浅場

2本目: ハリケーンチャンプル

3本目: Gスポット

 

ガイド: 井崎、田中、佐々木

 

船赤STINGRAY船

スノーケル: ドロンパス

体験ダイビング: Gスポット

ガイド: 遠藤

 

東寄りの風のため、西側はべったり湖のように凪いでいた本日。

 

最初はピカリャーガイドの沈船デビュー戦。

P1120847

 

鹿ノ川へ行った船は、中ノ瀬2本コース。

1本目に見られなかった方のために、揺れる船上でお昼休憩をはさみながら

望んだ2本目の中ノ瀬ぴかぴか (新しい)

しっかりと M・・・マンタ を見られたようですよ~exclamation

P1010912

P1120855

 

 

 

 

 

他のチームは近場でのんびりとひらめき

砂地には食事中のヤッコエイレストラン

IMG_9436

 

ハリケーンのノコギリダイは、今日はぎゅっとまとまっていました指でOK

IMG_9441

ひしめき合っていると、撮りがいがありますね~。笑

 

 

一方、体験ダイビングチームはというと、

ラッキーなことに本日は貸切でのご案内となりました。

サンゴのきれいな場所でスノーケリングをしながら・・・

IMG_6351

ダイビングにも挑戦ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)魚魚魚

IMG_6368

1日かけて海を楽しんでいただけたようですね~双子座

 

ダイバーはもちろんですが、体験ダイビングのお客様もまた西表島の海に

戻ってきてくれると良いですね魚乙女座魚

 

 

 

さてさて今年は明日、6月1日が海神祭モータースポーツ (チェッカーフラッグ)

今夜は前夜祭が行われていますモータースポーツ (チェッカーフラッグ)モータースポーツ (チェッカーフラッグ)モータースポーツ (チェッカーフラッグ)

お客様と一緒に白浜へ向かった、のぞみからは・・・どんな1枚が送られてくるのでしょうか。

 

明日は職域レースなどで競われる、ハーリーも行われる予定です。

うなりざきからは森脇が参加予定です。

今年のレースの結果はいかにexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

 

 

海だけではなくレース結果もお楽しみに~ひらめき

 

ではでは、また明日。

 

今日も1日お疲れ様でした。ビールあせあせ (飛び散る汗)