海も陸も楽しみましょー(トシ)

こんばんわ トシです(^◇^)

 

五月も中旬。梅雨に入ってる西表ですが、

今日はいい天気晴れ曇り晴れ

 

歩いてるだけで汗が出る気候でしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

ついつい調子の悪いエアコンに怒ってしまうほどですぷっくっくな顔

 

 

このまま暖かくなって水温が早く上がってほしいですね。

後2、3度上がってもらえると嬉しいですほっとした顔

 

 

では本日の海情報です。

 

今日は西側へ

元気に出港しましたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

あっ…私は本日は丘で草むしりですたらーっ (汗)

 

 

天気 晴れ時々曇り

風 南西→北東

波 2.5M→2M

備考 水温は場所により23~25度をふらふらしてます。

 

 

1本目 ハリケーン・チャンプル

2本目 シークレット・ガーデン

3本目 ハナゴイの根

 

 

最初は地形ポイントへムード

 

深場のハナゴンべを見た後は狭い水路の

P2215900

地形が楽しめるポイントうれしい顔

IMG_5894

見かたによっては人の顔に見える場所もウィンク

(下の砂地の部分が口です)

IMG_5890

さらに本日はがれ場に

オレンジウミコチョウもいたそうです。

オレンジウミコチョウ

ちーさくて可愛いのです目がハート (顔)

 

 

 

二本目は西表屈指の珊瑚ポイントへ

水面近くは残念ながら濁っていたそうですが、

深い方はばっちり指でOK

P7162395

元気もりもりの珊瑚が見れますよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

壊さないように気をつけないと行けませんねあっかんべー

 

 

ラストはハナゴイの根へ

IMG_4135

こんな子が1000匹くらい

IMG_5948

群れてる根もとても魅力的ですが、

根近くのがれ場も楽しみが沢山ひらめき

 

 

近くの穴に隠れてるミナミギンポウッシッシ (顔)

IMG_2402

ボーっとしてるハダカハオコゼ猫2

IMG_4227

散歩中のオトヒメウミウシがいたそうですよわーい (嬉しい顔)

オトヒメウミウシ (3)

いやー海楽しそうですなdouble exclamation

 

 

僕は今日は丘番だったので、

カメラ片手にトピックスのネタ探しに

ショップ前をプラプラしてきました走る人

 

 

スタッフみんな頑張っている花壇

場所によって生えてる花が違うので

お越しの際にはぜひ見てくださいね芽

IMG_8609

IMG_8577

ショップの坂上にある無人販売所

ちらほらパインの登場るんるん (音符)

IMG_8597

何と1つ100円。安いexclamation

もうだいぶ甘いですよーー手 (チョキ)

 

 

さらに進んでいくと

おっ!!

 

 

ヤギ発見ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

IMG_8618

 

驚かせないように慎重に近づこうとすると

あちらから近寄ってきましたるんるん (音符)

 

おーーおいでおいで猫2

IMG_8622

 

近い近い猫2るんるん (音符)

IMG_8630

 

近いちか・・・・近すぎ冷や汗2 (顔)

IMG_8626

そのまま突っ込んで来られ

避けきれずカメラに体当たりされ

しりもちつきましたダッシュ (走り出すさま)

 

事務所の許可が必要だったのかなぁバッド (下向き矢印)

 

 

首輪の長さの目測が甘かったですボケーっとした顔

 

 

 

さて明日は船は二隻

ファンダイビングと体験に別れて元気に潜ってきますexclamation

 

それと夜はサンゴの産卵予定日に入ります。

普段見れる魚達の寝てる姿や甲殻類以外にも

P7189408

P1080884

IMG_0045

珊瑚の産卵シーンまで見れてしまうかもぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

本日もナイトダイビングに行ってます

どんな結果かなーー??

明日のトピックスが楽しみですねうれしい顔うれしい顔

 

 

では今日はこの辺で

おやすみなさーい手 (パー)