今日の出会い♪ <まめ>

こんばんは~夜

どうも、豆です猫2

 

GWも明日から後半突入ですdouble exclamation

また、明日から沢山のお客様がダイビングされるので

うなりざきも賑やかになりそうですグッド (上向き矢印)

GW後半も安全第一でダイビングを楽しみましょう~~手 (チョキ)

 

さて、本日の海情報です目

天気:曇り時々晴れ

気温:26度

水温:23~24度

波高:2m

 

今日は大物、ドリフト船とのんびり船2隻で出動ですdouble exclamation

果たしてどんな出会いがあったんでしょう~ひらめき

 

Miss8船

1本目<トカキン曽根~ドリフト~>

   2本目<崎山沖の根~ドリフト~>

      3本目<崎山沖の根~ドリフト>

まずは大物船情報ですdouble exclamation

今日は難しい潮で大苦戦あせあせ (飛び散る汗)

 

 

sIMG_5461

写真は以前のものですが、、、

イソマグロが10匹前後と少し物足りないかなぁ~という感じでしたたらーっ (汗)

くぅ~~~がまん顔次回にリベンジですねdouble exclamation

大物がいなくとも今日は崎山の素敵なサンゴぴかぴか (新しい)とグルクン、

カスミチョウチョウウオの群れを見ながら気持ち良くドリフトダイビングができましたひらめき

 

Miss9船

1本目<アリス北>

   2本目<ハリケーンチャンプル>

      3本目<みだら浜>

1本目、2本目は地形ポイントへダッシュ (走り出すさま)  

1本目ではグルクンが大漁!!

sIMG_5466

イメージはこんな感じでしょうか。。。

グルクンを見ると美味しそ~ウッシッシ (顔)と思うのは僕だけでしょうかあせあせ (飛び散る汗)

鮮やかブルーのラインがとても綺麗なお魚ですぴかぴか (新しい)

また今日はウミウシに沢山出会いましたハートたち (複数ハート)

sIMG_5393

 

個人的に見つけると興奮してしまうキスジカンテンウミウシ目がハート (顔)

サイズも大きいので写真も撮りやすいですよ~カメラ

IMG_3036

 

西表島ではトップクラスに入るくらい沢山見かけるミゾレウミウシdouble exclamation

皆さんも見つけてみてくださ~いるんるん (音符)

他にも、コールマンウミウシ、ルージュミノウミウシに出会いましたひらめき

 

2本目では、ノコギリダイの群れに大接近double exclamation

sIMG_4500

 

押し寄せてくるノコギリダイdouble exclamation迫力のある1枚ですねカメラ

sIMG_4506

 

ノコギリダイに混じってアカヒメジも優雅に泳いでいましたいい気分 (温泉)

sDSC_0220

 

正面顔が可愛いイシガキカエルウオるんるん (音符)

キョトンとした顔がなんとも言えないですね冷や汗 (顔)

 

3本目では素敵な出会いが黒ハート

sIMG_4512

 

森脇氏が発見double exclamationセミホウボウの子供ですうれしい顔

体長が5センチくらいの子でとても可愛かった~double exclamationと森脇氏が話してくれましたよ指でOK

 

他にも、世界最小のイカ、ヒメイカdouble exclamation

sIMG_0182

 

体長は1センチ~2センチほどexclamation

こんな小さなイカでもちゃんと墨を吐くんですよ~ひらめき

 

他にも、タテジマキンチャクダイの子供や、オドリカクレエビ、ハチマキダテハゼ

アオスジテンジクダイなどを見てきました~ひらめき

 

さて、明日は3隻フル可動でダイビングに行ってきますdouble exclamation

明日も素敵な出会いを求めてほっとした顔

では、おやすみなさ~い(-。-)y-゜゜゜