雨でも水中はへっちゃら(^◇^)(トシ)

こんばんわ トシです(^^♪

 

GWのピークも過ぎ、少し落ち着いて来た西表島手 (チョキ)

今年もたくさんの方に遊びに来て頂き、感謝感謝ですほっとした顔

ありがとうございましたdouble exclamation

 

 

お休みも終わり皆様は仕事に復帰ですね。

健康に気をつけて頑張ってくださいパンチ

 

また来られる日まで

僕達も西表から海情報を送り続けまーすうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

では本日の海情報ですexclamation

 

 

波 2.5M→1.5M

風 東

天気 曇りのち大雨雨

備考 まるでスコールみたいな雨でした泣き顔

 

 

出航した船は1隻

西から南にかけて元気に潜ってきましたウッシッシ (顔)

 

 

1本目 ブルーラビリンス

2本目 Gスポット

3本目 ドロンパス

 

 

1本目は地形へ

ここは透明度25Mオーバーるんるん (音符)るんるん (音符)

 

あいにくの天気でしたが、

壁にはウミウシが沢山。

 

 

今日は

IMG_8333

コガネミノウミウシや

ピカチュー

ピカチュー失恋

IMG_2895

パイナップルウミウシ等がいました目がハート (顔)

 

P4096722

深い所にはハナゴンべも見られますよぴかぴか (新しい)

色が綺麗なので見る価値ありdouble exclamation

 

 

二本目はGスポットへ

水面は雨の影響で濁っていましたが、1~2M潜れば

透明度は抜けていました。

IMG_8313

浅場ではアカネハナゴイの乱舞と

IMG_8361

ナマコについていたウミウシカクレエビ等を

のんびりと観察目

 

 

斜面では大きなモヨウフグと追い駆けっこして来ました走る人

IMG_0701

同じ場所でよく見かける子なので次回も会えるかもひらめき

 

 

ラストはサンゴポイントへ

 

綺麗な珊瑚を見つつ

IMG_4142

バブルコーラルシュリンプや

アオギハゼ (2)

アオギハゼなどの小物を見て

 

 

浅場ではノコギリダイの群れと

遊んできましたウィンク

IMG_8372

100匹近くいるので

見ごたえバッチリです猫2

 

さらに上がる前には

クロスジリュウグウウミウシも登場

IMG_8388

この子は全く動きませんでした。

IMG_8396

食事中なのかな?

今日も素敵な出会いがいっぱいでしたうれしい顔

 

 

さて明日も船は一隻。

今の所、目指すは南側。

 

いでよマ〇タ人影

で楽しんできまーーすグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

明日のトピックスもお楽しみに

お休みなさい眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)