今日もいい天気♪(トシ)

こんばんわ トシですうれしい顔

とても梅雨とは思えないこの頃

本日もお天道様の元楽しく潜れましたexclamation

 

 

場所によってはべた凪&丸見え目

IMG_9300

IMG_9295

グラスボートみたいに水中マル分かり犬

こんな日が長く続くといいですな手 (パー)

 

 

 

では本日の海情報です波

天気 晴れ晴れ

波 1M

風 北東

備考 日焼け注意NG

 

 

 

船は二隻

大物船と近場船に別れて潜ってきましたグッド (上向き矢印)

 

 

僕は近場船

西側にのんびりと潜ってきましたうれしい顔

 

ポイント

1本目 ドロンパス

2本目 ハリケーン・チャンプル

3本目 シークレット・ガーデン

 

 

1本目ではサプライズゲストがexclamation and question

マダラトビエイが登場グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

IMG_9253

目の前をしれーーーっと通って行きました。

 

 

今日のゲストはアドバンスの講習で

1本目は魚の見分け方の練習をしました。

 

魚を見て絵を書いてもらい、

上がってから図鑑で調べるのですが、

 

 

ラストはあえてウミウシの絵を書いて頂きましたexclamation

IMG_9271

魚じゃないしexclamationふふふっ(*^-^*)

IMG_8520

モデル☝

 

 

二本目は地形ポイントへ

天気も良く綺麗に光が差し込んでいましたるんるん (音符)

 

浅い所にはノコギリダイの群れに

IMG_9279

深い所に行けば

ハナゴンべやヤマブキスズメダイにも会えますよわーい (嬉しい顔)

IMG_9287

 

 

ラストはサンゴポイント。

相変わらずの美しさプラス

デバスズメダイがどんどん増えています手 (チョキ)

IMG_9346

珊瑚の周りにカラフルな魚がいると

美しさ倍増ですねムード

 

 

 

一方の大物船はオガンへ

1本目 オガン 三の根

2本目 オガン 三の根

3本目 オガン 天馬崎で潜りました。

 

 

今日は1本目が大フィーバーdouble exclamation

 

マグロさんが

IMG_4902

出るわグッド (上向き矢印)

 

IMG_4912

 

出るわでグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

IMG_4914

大フィーバーひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

 

IMG_4915

ブリブリのイソマグロが約100本見れたそうですぴかぴか (新しい)

 

さらに二本目にはカスミアジの群れもちらっと見えたそうですよ目るんるん (音符)

調査必要ですなほっとした顔

 

 

さて明日も元気に出航予定。

何に会えるか期待しつつ

今日は寝ます猫2

 

おやすみなさい夜