昨日のリベンジ!?  (JUN)

天候:くもり曇り

気温:25℃

水温:24℃冷や汗 (顔)

海況:やや波あり波

 

皆さんこんばんは~わーい (嬉しい顔)

GW真っ只中~の西表島double exclamation

 

今日から、3日間がMAX忙しくなりますdouble exclamation

さっ気合い入れて行きましょ~~指でOKウッシッシ (顔)

 

ということで、今日は3隻フル稼働船船船ダッシュ (走り出すさま)

ミス7は、マンタ希望るんるん (音符)

ミス8は、オガン希望グッド (上向き矢印)

ミス9はのんびり~ムード

 

私は、本日ミス8に乗り込みましたexclamation

ここんとこ、ビミョ―に強い風が吹いていて、オガンに行けるかどうかビミョ―な海況あせあせ (飛び散る汗)

 

昨日は、島周りでドリフト船が、不審だったため、そのリベンジということで、

1本目は、崎山 沖ノ根へdouble exclamation

 

潮は、いい感じで、エントリー直後に来ましたdouble exclamation

IMG_4516

 

ド――ンと、バラクーダ150匹&イソマグロ60匹のコラボレーションdouble exclamationdouble exclamation手 (チョキ)ウッシッシ (顔)

写真はやや遠めですが冷や汗 (顔)

IMG_4518

 

IMG_5683

でも、今日はそんなにすぐ逃げるわけでもなく、じっくり見ることができました~ぴかぴか (新しい)

IMG_5703

 

とりあえずは、お客さんも満足exclamation and questionウッシッシ (顔)できましたかねわーい (嬉しい顔)

 

2本目は、海況を見ながらオガン方面へ船ダッシュ (走り出すさま)

西表から離れるにつれてだんだん波が高くなっていく・・・

 

オガンに着くころには、潮流の影響もありかなり波がありました冷や汗2 (顔)

 

大物ポイントは、潜れず、2本目は、島影の西のスポットで走る人

大物はでなくとも、そこはオガンdouble exclamation

IMG_4523

 

気持ちの良いオガンブルーのダイビングひらめき

IMG_4527

IMG_4532

 

 

 

地形がおもしろいところや、キレイな砂地もぴかぴか (新しい)

のんびり癒しのダイビングハートたち (複数ハート)

 

そして、3本目は、西表に戻り、鹿ノ川、中ノ瀬exclamation

ミス7のマンタ情報によると、マンタ1枚見れたということで、それを信じてわーい (嬉しい顔)

IMG_4534

 

がしかし・・・、

どこを探してもマンタの影すら見れず・・・冷や汗2 (顔)

途中で、マンタからイソマグロへシフトしてマグロ探しをすることにexclamation

 

しばらく泳いでると、

いましたいましたdouble exclamationわーい (嬉しい顔)

 

ここにしては大量、約40匹のイソマグロがグルクンの群れを追って、グルグルしてましたdouble exclamation指でOK

IMG_4546

IMG_4541

 

 

マンタは見れませんでしたが、マグロがこれだけ見れて一安心冷や汗 (顔)ダッシュ (走り出すさま)

 

昨日のリベンジは果たせましたかねウッシッシ (顔)

 

この調子で、明日はオガンでガツ~~~ンと大物をGETしてきますdouble exclamation

あっ私はのんびり船でした冷や汗 (顔)

 

明日は、オガン船が2隻とのんびり船が1隻double exclamation

 

明日こそ、オガンで大物を見れたブログを期待してて下さいね~手 (チョキ)