夏に向けて   Keiko

アフターダイブでお馴染みのクラブハウスウッシッシ (顔)

今年から西表島のケーキ屋さん、島菓子工房さんの

アイスを販売することになりましたひらめき

5種類のアイス、全てに西表島産の食材を使用しているのが特長です双子座

 

スタッフの好みは・・・

☆西表黒糖たっぷり濃厚アイスクリーム・・・井崎、川崎

☆ゲンキ牛乳のバニラアイスクリーム

☆ピーチパインのソルベ

☆マンゴーのようなマンゴーソルベ・・・佐々木

☆シークヮーサー香るヨーグルトのソルベ・・・大島、森脇、高瀬、垣内

IMG_2977

~でしたdouble exclamation

 

・・・あ、田中君の名前が・・・冷や汗2 (顔)田中は本日お休みを頂いておりました湯のみ

 

GWはマンゴーと黒糖が売れ行き好調でしたが、

「どれもおいし~グッド (上向き矢印)」というのが、みんなの感想でした。

 

これからお越しの皆様exclamationビールの?ログ付けの?お供にいかがでしょうかexclamation and question

 

 

さてさて、波本日の海情報です波

☆天気☆ 曇り曇りがちの1日曇り

      お昼頃からは突然のスコールが度々。

☆風向☆ 南

☆波高☆ 1.5メートル

☆気温☆ 28℃・・・湿度の高い、西表島特有のじめじめ感。

☆水温☆ 24℃・・・やっとやっと上がってきましたよグッド (上向き矢印)

※安栄観光運航状況: 船終日上原航路船

本日、2隻で出港です。船船

☆Miss 8☆ ~大物・ドリフト船~

1本目: 東ノ根

2本目: 三ノ根

3本目: 崎山沖の根

 ■ガイド: 森脇、川崎

 ■船長: 井崎

☆Miss 9☆

1本目: ネットチャネル

2本目: 崎山アザミ

3本目: Gスポット

 ■ガイド: 大島、遠藤、佐々木、垣内

ここ数日、うねりや天候による海況の変化もありますが、

頑張ってオガンへ繰り出しています。

本日も・・・

IMG_4779

東ノ根、三ノ根ではどちらも70匹以上のイソマグロ~double exclamation

IMG_4725

クマザサハナムロもいい数群れてます。

っと・・・

IMG_4706

パラオではお馴染みのカレントフックを使用されているお客様発見サーチ (調べる)

一方の船はと言いますと・・・

ファンダイバーに混じって、体験ダイビングの方も遊びにいらしてくれました魚

IMG_5820

何でも学生時代のお友達のようで、

なかなか潜ってこられないお友達へ水中からボードを使ってのエール。

IMG_5837

 

1本目は、4人集合できなかったようですが、

2本目には4人集まって熱心に水中世界の紹介を熱心に聞く姿も

見受けられるまでになりましたうれしい顔あせあせ (飛び散る汗)

IMG_5861

 

いつかはダイバーとなってまた、戻ってきてくれるといいですね。

もちろん体験ダイビングでもですねウッシッシ (顔)

 

 

 

 

今日は母の日ですねリボン

私事ながら、母の日、当日に何かをあげた事がここ数年ありません。

毎年、プレゼントを選び始めるのは早いものの、

GW前後の忙しさに飲まれ、気がついたら母からの電話。。。

遅れ馳せながらのプレゼントが続いていました。

 

今年はdouble exclamationと意気込んで、オーダーをしたらなんと先週の木曜日に

届いたよ~との電話ふらふらげっそり (顔)

手配が甘い、今日この頃ですボケーっとした顔あせあせ (飛び散る汗)眠い (睡眠)

 

さてさて、明日のお天気はいかがでしょうexclamation and question

 

 

IMG_2973

夏空がもうそこまで来ている夕焼け空。

ビールがおいしくなる季節ですねビール~笑

 

 

今日も1日お疲れ様でした双子座

 

 

ではでは。