これぞ南国♪ こーだい

こんばんは~指でOK

連日のどんより曇り空が嘘のような今日の富士山西表島富士山

太陽ギラギラ晴れの1日となりましたわーい (嬉しい顔)

sIMG_8510

日向に居るだけで肌がジリジリ焼かれていくのがわかるぐらいの日差し冷や汗2 (顔)

これから、来られる方は日焼け止めは必需品ですよ~あっかんべー

そんな、今日は2隻出港してきました船船ダッシュ (走り出すさま)

では、海情報です指でOK

気温:29℃ スタッフもみんな真っ黒になり始めましたほっとした顔

水温:24℃ や~~~~っと上がり始めました冷や汗 (顔)

まずはMISS9 (nine)の情報からexclamation

1本目 バラス東クローバー

2本目 ヒナイビーチマル秘

 

1本目は、少し前から居ついているハナヒゲウツボのお子ちゃまを探しに~走る人

この前いた場所から少し離れていたので、見つけた時はホッとしました猫2

sIMG_1989

元気に口をパクパクさせて、威嚇している姿がちょーかわいいです目がハート (顔)

sIMG_5909

ひらめきコンペイトウウミウシひらめき

見るからに美味しそうなウミウシ目がハート (顔)

そして、名前を聞いてさらに食べたくなりますねグッド (上向き矢印)

じ~~~っと見てるとお腹すいてきましたあせあせ (飛び散る汗)

さらに、イソバナの周りにアカネハナゴイが乱舞台風

sIMG_8500

太陽も出ていて水中も明るかったー猫2揺れるハート

sIMG_5920

日本にはあまりいないヤマブキスズメダイ指でOK

いつもだと20mぐらいの所にいるのに久々の太陽が恋しかったのか・・・冷や汗 (顔)

今日は、10mまで上がって来てました走る人

 

2本目は、ヒナイビーチで小物を探してきましたあっかんべー

sIMG_5953

岩からひょっこり顔を出すフタイロカエルウオやブタ

キンセンイシモチの口内保育やニセアカホシカクレエビなどをじっくり見てきました目

 

2本潜ってお腹がぺこぺこになったので港に入ってお昼ですおにぎり

sIMG_5965

最近は、お昼の時に甘―――いピーチパインを切って出してますハートたち (複数ハート)

sIMG_5961

芯の部分も甘くて捨てるのがもったいないので食べちゃいましたうれしい顔

 

MISS8 (eight)は崎山湾を潜り倒してきたみたいですdouble exclamation

なんと、言っても今日の一押しは芽シークレットガーデンクローバー

JUNさんが言うには、透明度40mオーバーdouble exclamationdouble exclamation

sIMG_4800

sIMG_4825

sIMG_4865

sIMG_4909

ひゃーーーーふらふらdouble exclamationdouble exclamation

黒ハートサンゴも綺麗黒ハート水も綺麗黒ハート魚も綺麗黒ハート

最高だ――うれしい顔ハートたち (複数ハート)

 

3本目は沖の根でドリフト船

sIMG_4780

sIMG_3856

マグロ&バラクーダの大群に遭遇したそうです目がハート (顔)

 

明日は、1隻の出港になりまするんるん (音符)

どこに行って何を見てくるかは明日のお楽しみキスマーク

また明日のトピックスをお楽しみに~走る人走る人