GW後のサプライズ   【ノゾミ】

こんばんは手 (パー)  ノゾミですわーい (嬉しい顔)

今日は5月8日・・・  そう、ゴーヤの日ですっ目ひらめき

単純な語呂合わせと、この時期からゴーヤの出荷が

増えることからゴーヤの日になったとか(^^)

夏バテ等にも効くそうなので是非お試しあれ~レストランぴかぴか (新しい)

 

 

魚座ではでは、海情報です魚座

天気: 雨雨 → 晴れ晴れ

風 : 南西→東

波 : 1m

 

今日はMiss 9船一隻で、南側へ行ってきました~

①鹿の川 中の瀬

②アリス北

③美田良浜

 

1本目。

もちろん、目指すは・・・   マンタうれしい顔黒ハート 結果は左斜め下

s-IMG_8407

エントリー直後にマンタを発見(^^)/

エキジット間際までずっと近くにいてくれましたよ~目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今日は、マンタだけではなくグルクンもひらめき

s-IMG_8403

手の届きそうな位、近くまで来てくれましたっ指でOK

 

 

 

2本目はアリス北へ。

アリの巣のように入り組んだ地形に差し込む光が

たまらないですね~~~うれしい顔ハートたち (複数ハート) うっとりしちゃいますぴかぴか (新しい)

s-IMG_5786

地形をじっくり堪能した後は、可愛い魚たちを観察魚魚魚

s-IMG_5781

最近見つかった、ハナヒゲウツボの幼魚や

s-IMG_5783

キスジカンテンイロウミウシ目がハート (顔) まだ子供かな?

s-IMG_8415

他にもキイロウミウシやユキヤマウミウシなどなど

見てきました~(*^_^*) 可愛い子ばかりですねハートたち (複数ハート)

 

 

3本目は、美田良浜へ手 (パー)

s-IMG_8418

日本で見られるクマノミの中で一番珍しい

トウアカクマノミの親子や双子座ぴかぴか (新しい)

s-IMG_8423

よ~く見ると、目つきがかなり悪いモンハナシャコ爆弾

パンチ力も強いので、まるで海のギャングですねウッシッシ (顔)ムード

 

他にも口内保育中のテンジクダイや

ノコギリダイやヨスジフエダイの子供が群れていました!(^^)!

 

 

 

そんなこのポイントで、本日100本記念を迎えられた方が王冠ぴかぴか (新しい)

s-IMG_5815

お友達からの熱いメッセージも水中で贈呈されましたほっとした顔揺れるハート

これからも楽しいダイビングを続けていってください(^^)/

 

そして最後はサプライズが・・・

 

 

s-IMG_5818

このGW中、スタッフを含め皆が望んでいた青空が目がハート (顔)

明日からも良いお天気が続きますように・・・晴れ晴れ晴れ